サウナー徳川太郎

2023.03.02

1回目の訪問

【新規開拓】今年3/通算88
入浴料金 1580円(90分コース) 3/4から通常1780円也。
施設スペック 靴箱192(all) 、更衣室ロッカー(man)84
虎の門から新橋までとぼとぼ歩いたらたまたま見つけてしまった。
早速、サウナ行きたいでチェックしたところプレオープン中の新設サウナ。
新橋のアスティルの目の前。新橋のサウナが熱い状況に。
1階の下駄箱の現在の混雑状況を示すモニターあり。「比較的、空いています。ゆったりとご利用できます。」の表示あり。
これはラッキー。
入館の仕方がよくわからない。靴箱に靴をいれてそのロッカーで入場ゲートを通過するシステム。下駄箱の前は靴を履いて踏んだ場所で裸足になるのは違和感を感じた。雨の日とかは床は濡れているのではないだろうか?靴下がビショビショになるリスクあり。

入場ゲート通過後、1台しかないエレベータで4階へ。精算はチェックアウト時、そのままロッカーへ。ロッカーはかるまる方式で自由に選べるが、案の定、帰りに何か所か鍵をかざすはめに。
4階から2階まで階段で下っていったところにサウナコーナー。

サウナ獅 室温104度
4段階段状に高さが上がっていく。この日は一段に3人ずつ座っていた。4段目はかなり強烈に熱い。個人的には3段目がベストだった。
ヒーターはメトス社のiki。10分に1回オートロウリュウの破壊力もなかなか。毎時30分のライオンロウリュウは時間の関係で体験できなかった。
テレビは無音。サ室内は静かな音楽が流れていた。

サウナ瞑 室温60度
セルフロウリュウ可。5分に一回可能。温度は比較的低いが定期的に水の流れる音がして室内は幻想的に。部屋が暗いので砂時計を見に行くのが大変。
もう少しストーンの量を増やした方がいいかも。蒸気の出が少ない。

サウナ室から水風呂、休憩スペースの間に最新式のシャワー4台あり。
勝手に止まるのかなと思ったが違うらしい。とめ方の説明書きを掲示したほうがいい。

水風呂
グルシン6.3度と18.7度の二種類あり。グルシンは本当に冷たくて10秒も浸かることが出来なかった。その後、18.7度の水風呂に入ると、なぜか温泉に入ったと思われる温かさを感じた。水風呂の交代浴はいいな。

整いスペース
水風呂の脇の木のベンチ椅子はかなりリラックスできる。寝ている人もいたし、角に座ってもたれるのも良し。半外気浴スペースに椅子が8体あり。少しだけ外気だけを感じる。

最後は3階までの階段を上り、温浴、洗い場コーナーへ。温浴風呂も2種類あり、41度と43度台の湯温。後者の高温風呂はかなり熱く感じる。
半外気あ

サウナー徳川太郎さんのライオンサウナ新橋 (レンブラントキャビン&スパ新橋内)のサ活写真
サウナー徳川太郎さんのライオンサウナ新橋 (レンブラントキャビン&スパ新橋内)のサ活写真
サウナー徳川太郎さんのライオンサウナ新橋 (レンブラントキャビン&スパ新橋内)のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,104℃
  • 水風呂温度 18.7℃,7.3℃
0
339

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!