サウナー徳川太郎

2023.02.21

1回目の訪問

【新規開拓】今年2/通算87
入浴料金 480円 温泉+サウナ入浴料金720円(貸しタオル付)
施設スペック 靴箱136(all) 、更衣室ロッカー(man)100

直江津出張のため前泊で北陸新幹線、上越妙高駅近くのホテルに宿泊。
何とホテルのすぐそばに2階建ての「釜ぶたの湯」あり。

夕方に着いたので夕食前のさっそく訪問。
店舗前の駐車場は上越ナンバーの車が多い一方で都内ナンバーも。どうやらスキー客も利用していると思われる。
検温器で体温測定して券売機でチケット購入。靴箱キーと引き換えでサウナ利用者はオレンジ色のロッカーキーを渡される。
更衣室は広めだが給水機はなし。水分補給は更衣室内にある自動販売機で各自補給。


浴場の扉を開けると、右側に洗い場、左側にお風
呂。地元民が銭湯代わりに使うのか平日の夕方にもかかわらず入浴客がたくさん。
サウナは中の階段を上がって2階。

【サウナ】98度
高温サウナは2段で詰めれば10人座れそう。当日はそこまで人はいなくて6人ぐらいがマックスだった。湿度が高くないのかそれほど汗はでない。テレビがあり、ワイドショーが音を出して流れていた。あまり興味ない。

【水風呂】?度
水風呂に温度計ないが体感では18度ぐらいか。深さはかなりあり。比較的長く入れる。

【休憩スペース】
サウナのある2階の4脚のプラスチック椅子あり。1階の半露天スペースには7脚の椅子あり。半露天と言っても多くは外気に触れていないので寒さはそれ程感じない。
せっかくだから北陸の雪の寒さを体験したかった。雪などあるとさらに良し。

【低温ソルトサウナ】70度
2階の左側にあるスチームサウナ。70度と室温は高いがそれ程息苦しさはなく長い時間は入れる。利用客は少なめ。10分入ったところで塩が溶けたのででた。白人のスキー客がいたが20分以上継続して入っていた。

【温泉】
ここの温泉は入った瞬間に身体がにゅろにゅろした感じになる。なるほどPH8.3なのね。
美肌効果は高そう!
泉質は慢性的な筋肉痛や関節痛に効能があるナトリウム一塩化物、炭酸水素塩温泉。地下1500メートルから沸き出しているそうだ。
温泉の質は極めて高いと感じた。毎日この温泉に入りたいぐらいだ。

夕食は近くにチェーン店の居酒屋魚民居酒屋🏮があったが1人だしそれほど量を食べられないのでパス。駅の向こう側のアパホテルの1階にあるレストランで刺身定食を食べた。1200円だったがさすがに海に近いだけあって魚が美味い。

出張もこの一回で最後なのでもう訪れることもないこの温泉♨️。またいつか来たいな。

サウナー徳川太郎さんの釜ぶたの湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,98℃
0
320

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!