サウナー徳川太郎

2022.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

【新規開拓】2022年20/通算80

9月に入って初めてのサウナと言うより、旅行先のホテルでたまたまサウナ見つけた。
諏訪4社巡りをしたくなったので、ホテルの無料参拝バス「しんゆ号」があるホテルに宿泊。
4社巡り参拝後の17時にチェックインしてすぐに温泉の浴室へ。
何とサウナがあることに発見。ラッキー。
浴室の床は畳じきのため滑りにくい。ホテルの安全面を重視していることがわかり好感度高い。

42度の温泉で下茹でしていざサウナへ。

♯サウナ 95度
利用時間は夕方から23時まで。通常は5人収容できるが現在は2人。
若いお兄さんが先客。5分計の砂時計が左右にあり。
対流式のストーンサウナ。95度の温度だが、意外に早く汗がでていい感じ。
お兄さんも早く退散したので、途中から一人。3セット。

♯水風呂
サウナの横に水風呂あり。2人が限度か。水温計はないので体感では20度ぐらい。水道蛇口で追い水ができる。ここも比較的長く入れる。

♯休憩スペース
休憩椅子などなし。背の高い風呂椅子があり、それを露天スペースに移動して休む。

♯その他
この施設の泉質は弱アルカリ性。にゅるにゅるして肌触りが良い。現在は日帰り客の受け入れを停止しているので、宿泊者しかサウナや温泉できないのが残念。

サウナー徳川太郎さんの上諏訪温泉 しんゆのサ活写真
サウナー徳川太郎さんの上諏訪温泉 しんゆのサ活写真
サウナー徳川太郎さんの上諏訪温泉 しんゆのサ活写真

懐石料理

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
395
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ