サウナー徳川太郎

2022.08.20

1回目の訪問

【新規開拓】2022年19/通算79

東急沿線の等々力の用事の帰り、ふと今まで降りたことがない下神明駅をふらりと降り立つ。
そこから、東海道新幹線、JR在来線の二つのトンネルをくぐり、目的銭湯へ。

マンション銭湯で受付は2階。週替わりで1階、3階と男女風呂が変わる仕組み。
本日は男性は1階。3階は露天風呂があるみたい。

入浴料500円+サウナ250円。タオルは宮城湯のロゴ入りを300円で購入。
最近はロゴ入りタオルならレンタルしないで購入していることにしている。記念に残るので。

フロントでロッカーキーとサウナ証明のためのバンドをつけて入浴するようにとの指示。

♯サウナ 98度
遠赤外線ストーブ、無音のテレビあり。2段のひな段。最大収容は6人。
地元のおじいさん、若いお兄さんと客層は幅広い。
床のタオルマットがない。
最近、サウナに入っていないせいもあるのか、いつもより2分短い6分しか入れず。二回目も長く入れない。湿度は高いせいか汗の出が早い。結局、3セット15分。

♯水風呂 20度
3人ぐらいは入れる広さ。水温は20度。冷え冷え感はなし。

♯休憩 
ベンチ2台。

♯その他
加温している天然温泉あり。38度と低く、長い時間は入れる。こちらは12分間ゆっくりと。温泉は無臭だがなかなかいい塩梅。

地元のおじさんの話では週末はサウナが大変混んでいて最近は平日しかこれないとのこと。

サウナー徳川太郎さんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真
サウナー徳川太郎さんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真
サウナー徳川太郎さんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
398
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ