サウナー徳川太郎

2022.06.05

1回目の訪問

【新規開拓】2022年16/通算76

サウナイキタイで宮崎 NO.1になるっ!!!を応援したい

宮崎での宿泊場所はサウナがある宮崎第一ホテルへ。初日はチェックイン後、すぐに夕食だった。飲酒後のサウナは厳禁なので見送り。ここのホテルのラウンジは素晴らしいとの評価があったので、風呂に入らずラウンジだけ利用。なんじゃこらという信じ難いサービス内容。お酒類は3杯まで無料!!。それも地元の焼酎も置いてあり、ビール、ウイスキーなどなど。利用しなかったが、アイスキャンディ、カレーライスも。外部からの利用は1200円だから、サービスがすご過ぎる。1日目はシャワーだけ浴びて1杯だけ焼酎を頂いて宿泊。

♯サウナ 100度
翌朝6時、いよいよサウナと対面。入口が2つある珍しいタイプ。テレビが両翼にあるような感じで2つ。その近くにストーブのサウナ2機がある。スピーカーは席の後壁に組み込まれていて、小さなスピーカーから音が聞こえるので、2台のテレビの音が重ならない。3段で間隔を空けてマットが敷いてあり10人がキャパ。朝から100度。張り紙があり、テレビ側が入口より温度が高いと親切に書いてある。

初めは人が少なかったが、続々と人が入ってくる。宿泊客しかいないが朝からこんなに人がくるホテルサウナは経験がない。どちらかというと若いサウナー多し。これはすごい。
当日は時間があったので5セット。

♯水風呂 15度
水風呂は広い。泳げそうな広さ。強烈なジェット水流もあるし15度で気持ちいい。

♯休憩スペース
ホテルの建物の隙間に外気浴スペースあり。ロングチェア2台とチェア1台。ロングチェアの方は平行にできて気持ちいい。空を見上げると早朝の雲がゆっくりと流れていたのが印象的。初めのころはずっと埋まっていて座れなかったが後のほうで座れた。みんな整い方を知っている。

♯その他
タオルが更衣室においてあり、皆、何枚も使っている感じで回収ボックスは朝一番でも一杯。給水機も水だけでなく他もあり本格的。

現在、宮崎県でイキタイ多い順3位(179)。2位との差10、1位との差205(かなり差が大きい)。サ活多い順3位(417)。上位2つとは倍の差が現在あるが頑張ってほしい。

遠方からだとここに宿泊することをお勧めしたい。外からみた設備は古く見えるが、館内は最近リニューアルされたようで新しさがある。客室もリニューアルされていて、中に入ると築浅のホテルに感じた。エアコンも新規に入れ替えたみたいで、静かで性能よし。
朝飯は一階入口のレストランで食べたが、ここもリニューアルされていた。バイキング形式だが、マンゴープリン🍮うまし!!

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
1
375

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.20 23:25
0
サウナー徳川太郎 サウナー徳川太郎さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!