サウナー徳川太郎

2022.05.15

1回目の訪問

【新規開拓】2022年10/通算70
入浴料金 950円 タオル代別 タオル持参
施設スペック 靴箱437(all)  更衣室ロッカー191(man)

船橋に用事がありそのついでに。船橋駅から東武アーバンパークラインに乗り一駅の新船橋駅下車。東京に40年以上住んでいるがこの路線に乗るのは初めて。駅を降り立つと目の前は巨大なイオンモール。そこから線路沿いを10分歩いて到着。湯楽の里は関東近辺にいろいろあり大体外観も同じ。昨年夏に栃木の湯楽経験済
シューズロッカーに入れるのに100円(返却式)。普段から小銭を持たない自分には面倒くさい。
更衣室ロッカーでも100円。縦に3段のロッカー。
浴室の中に水飲み場があるのはうれしい。それもサウナのすぐ横。

♯ロウリュウサウナ 92度
入口そばのビート板を持って入る。5段で30人くらい収容できそうだが、
当日はどの回もほぼ満席。ただし外に行列なし。オートロウリュウが30分毎に。1回それにあたったがそれほど威力はない。テレビがあり、大相撲中継。客層は地元のおじさん、家族連れがメイン。
92度と温度は高くないが比較的早く汗がでた。高湿度タイプか。

♯塩サウナ 70度
露天スペースに塩サウナ室あり。椅子5脚。水蒸気タイプでなく対流式ストーン。温度設定を低くしたサウナ。こちらは客数が少なめ。6分で塩が溶けた。塩サウナで水蒸気タイプでないのは初めて。サウナ初心者には温度が低くていいかも。

♯水風呂
サウナ室のすぐ近くにある。また目の前にかけ湯があり、水でかけ湯しなくて良い。人数も比較的に一度に入れる。水温は16度。もう少し低いと嬉しい。


♯休憩スペース
露天スペースに椅子12脚、浴室に4脚あり。サウナもほぼ一杯と比例していて休憩スペースもほぼ満席。しかし、ロングチェアとかがないため昼寝している人もいないためか回転は速い。席の空くのは速かった。

♯その他
・温泉
平成19年4月に地下1500メートルから温泉ができたみたいだ。200万年前の海水が変化したもの。泉質は含よう素-ナトリウム-塩化物強温泉。
舞浜ユーラシアと同じような泉質だと感じた。源泉かけ流しの浴槽があまり広くないのは残念だが、効能は高い。その夜は爆睡できたことがその証拠。
・高濃度炭酸泉
ここの炭酸泉は濃度1000ppm以上。いわゆる医療効果が現れている基準をクリアしている。40度の湯温。気泡が3分ぐらいでついてきて効能度大。じっくり10分間入浴。

近所にこのような銭湯感覚で入れるスパ温泉があれば最高。会員になれば特典があるようだが残念ながら自宅からの距離で再訪は難しい。

サウナー徳川太郎さんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
2
438

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.15 21:18
1
サウナー徳川太郎 サウナー徳川太郎さんに37ギフトントゥ

コンパクトに何でも揃っているスパ銭です。 岩盤浴やコミックコーナー、秘密基地みたいな仮眠室。 以前は土産コーナーに生鮮野菜も売っていました笑。
2022.05.16 08:28
1
エリさんのコメントに返信

37ギフトントゥありがとうございます。近くにこんないい施設があるのはうらやましいです。温泉大好き人間としては。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!