サウナー徳川太郎

2022.04.15

1回目の訪問

【新規開拓】2022年7/通算67
入浴料金(平日) 1380円 タオル付
施設スペック 靴箱632(all)  更衣室ロッカー 302(man)
新コロナ発生前はよく通っていた施設でサウナイキタイでは初投稿。
サウナ活動にあまり熱心でなかった時、この施設の炭酸泉が好きだったのでよく通った。
3年ぶりに訪問したわけだが、ほとんど新コロナ前の混雑具合に戻ってる感じ。サウナに関しては以前より人が増えているように見える。新コロナ前の会社発表のプレスリリースでは年間の入館者数は55万人、肌感覚ではそれに近い数値まで戻っているのではないだろうか。浴室内に少なくとも50人はいた感じだ。
入館システムはロッカーキーにICチップが埋め込まれていて、館内の利用ならびに最後の自動精算まで行える。更衣室ロッカーはしたがって別になるシステム。自動精算、自動ドアで退室となるわけだが、その間にスタッフからの言葉がないのはホスピタリティが足りないと感じるのは私だけか。

♯サウナ 
細長い5段のタワー型のサウナ。したがって上段と下段では温度差がかなり違うと思われる。下段に設置されている温度表示は70度。最上段は80度ぐらいだと思われる。マットを持ち込んで座るのだが、3-5段目は2名しか座れないので、平日の夕方でもなかなか上が空くことはなかった。サウナ室内で立って待っている人もいて、土日曜日だと外で待つことも多いと推察される。
下段メインだったので温度的に物足りないが汗の量は意外に多く、湿度は高いかと。
♯漢方蒸風呂
露天スペースにあり。こちらのサウナの方が個人的に好き。座席椅子は7脚。
こちらは比較的空いていて、多くて3人だった。漢方薬の匂いが室内に広がり、息をすると気持ちいい。塩を身体に塗り、だいたい6分ほどで溶けた。室内の温度計の指針は60度超えを指していた。スチームサウナとしてはこれまでの施設の中では個人的に上位に位置する。
♯水風呂 20度
タワーサウナ近くにあり、深さもありゆっくり浸かれる。水温が20度あり水質も自然さを感じないのが残念。
♯休憩スペース
露天スペースに6脚のプラスチック椅子あり。前回来た時はこんなにプラスチック椅子はなかったはず。増設されたのだろう。それ以外に2人が座れるベンチ椅子が5台あり、当日は雨天だったので利用率が低く休憩スペースに困ることはなかった。
♯その他
ここの施設で個人的に好きな点は、露天スペースと浴室内にある2つの炭酸泉。療養泉と同じ濃度の炭酸泉を実現しているそうだ。特に露天スペースは6人しか入れないが、いい天気の時は40度以下のぬる湯の温泉に長く入れてすごく快適。人工温泉もあり。

サウナー徳川太郎さんのおふろの王様 大井町店のサ活写真

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 20℃
4
423

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.04.15 17:39
1
サウナー徳川太郎 サウナー徳川太郎さんに200ギフトントゥ

おっ、徳川太郎さん ㊗️200サ活メモリアル!ホームを疎かにせず果敢に新規開拓も敢行されておりいつも感服です。私も見習わなくては😆
2022.04.16 19:03
1
まさうなさん、コメントありがとうございます。200サカツ自分自身でも認識してなかったです。いったら私の駄文読んでいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
U
2022.04.16 20:09
1
サウナー徳川太郎 サウナー徳川太郎さんに200ギフトントゥ

200サ活おめでとうございます。 私も漢方蒸風呂のほうが好きです。 でも人気がありすぎて、足が遠のきますね。
2022.04.17 06:18
1
Uさん、200ギフトもありがとうございます。本当に漢方サウナ好きです。平日の混み具合だととても休日には行けないです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!