サウナー徳川太郎

2022.04.09

1回目の訪問

【新規開拓】2022年5/通算65
入浴料金(平日) 780円 レンタルタオル250円
施設スペック 靴箱624(all)  更衣室ロッカー 228(man)
最近は新規開拓ができていないこともあり、午後半休を取り、昨年できたばかりの南柏のすみれを訪問。JR南柏駅から10分間ほど歩く。入口に入ると土産物コーナーが充実していた。奥まで歩くとエレベータで二階へ。二階は男女左右に分かれて浴室が広がっている。館内マップを見ると全く左右対称に同じ作り。サウナ施設も男女平等がうれしい。

♯熱風オートロウリュサウナ 96度
サウナマットを持って二重扉を開けると真新しい巨大なサウナがとん挫、その横に大型テレビ。席は4段だが1番高いところはとにかく熱い。普通のサウナ室は上段に人が集まるが、ここはなぜか下段に人が多い理由がわかった。二回目以降は3段目に座って私には丁度よかったが、それでもいつもより1分間は短い時間しか入れないほど汗の出が早い。
そして3回目に熱風タイムに当たった。20分に一回。サウナ両横の赤ランプが点滅。常連さんの一部はされが始まる前に退散した人もいた。とにかくこの熱風サウナは強烈で時間が長い。3分以上は熱風が吹きまくる。同志が一人二人と退散していく。何とか最後まで頑張った。達成感半端ない。
♯水風呂 13度
サウナ室の目の前にあり導線良し。浴槽内に階段がついており静かに着水できる。水温もいい感じ。
♯よもぎ泥塩サウナ 63度
扉を開けると中は蒸気で何も見えない。そして立ってるだけでは体感は80度以上の熱さ。
こんなに蒸気の量と体感気温が高いスチームサウナは経験したことはない。塩を身体に塗り6分後には綺麗に溶けた。ここも熱くて長くて長時間入れない。これまでの最高スチームだ。
♯休憩スペース
露天スペースに椅子8、ロングチェア5あり。平日の夕方だが大体ほとんど埋まっていた。
いい天気だったのでとても気持ちよく日光浴ができる感じであった。もちろん浴室内にも椅子あり。
以上はサウナ関連にかかわる書き込みだが、サウナ、休憩スペースと申し分なし。新しい施設などで運営会社が最近のサウナブームをすごく研究して作った施設という感がある。初めに書いたがサウナ設備が男女平等もいい。
♯その他
天然温泉は地下1000mまで掘ったみたいだ。塩分が多く含んでおり保温効果は高い。
炭酸泉はファイテン炭酸泉とかで気泡が早々と身体に着いた。ここにも巨大なTVがあり、長時間空間せずに入浴できた。炭酸泉は長時間入らないと効果がないと言われているので。
お休み処もハンモックやソファ等が配置されていてハイセンス。これまでの温浴施設より上

サウナー徳川太郎さんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

  • サウナ温度 63℃,96℃
  • 水風呂温度 13℃
0
456

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!