サウナー徳川太郎

2022.02.18

1回目の訪問

【新規開拓】2022年3/通算63
入浴料金(平日) 1,650円(タオル付)
施設スペック 靴箱680(all)  更衣室252(man)
東京ビックサイトで開催されている「テルマエJAPAN 2022」での視察。色んなサウナ関係の出展物を見ていると無性に近くの「泉天空の湯 有明ガーデンに」に行きたくなって平日の夕方に訪問。
有明ガーデンという商業施設の最上階の5階にある温浴施設。同じ階にはフードコートや飲食店もあり便利。エントランスはそれ程の特徴があるわけではないが、その横から背面にかけておしゃれなカフェスペースや休憩スポットがある。テレビ付きのソファーにはほとんどの人が女子カーリングの日本対スイス戦を見ていた。浴室は1階上。階段であがるとタオルが置いてあり必要数取って行くスタイル。更衣室ロッカーは木調。
浴室はカランの数が隣のお湯が飛ばないように間仕切りを設けてある。スタイリッシュな浴室である。
♯ドライサウナ 87度
ビート板を取って二重扉をあけて入室。現在上限10名。だいたいいつも満員。途中では外での待ち行列も発生。平日の夕方でこの混雑なら休日はどれくらい混むのだろうか?
テレビはあるが無音で字幕のみ。オリンピックが映しだされていたが、静寂感が流れていい。10分おきにオートロウリュウが入るため湿度が保たれとているようだ、90度以下だが発汗量が多く。私の身体にマッチする。
♯スチームサウナ 50度(体感温度)
露天スペースにあり。5名限度で丸椅子も5脚しかおかれていない。塩を塗ってだいたい10分程度で綺麗に溶けた。最近訪れたスチームサウナの中でも上位に位置付けたいぐらいの好感度。
♯水風呂
ドライサウナ室の目の前にあり、導線はいい。当日は15.3度の温度表示だが、個人的には比較的長くは入れてよかった。
♯休憩スペース
露天スペースに3台のリクライナーチェア。上部に露天が広がっているため、横風などなく寒さはない。その他、浴室にいたるところに備え付けの椅子が設置されていて、どこでも整うことは出来る。
♯その他
天然温泉あり。地下1500mから湧き出る加温、循環ろ過。泉質は含よう素-ナトリウム塩化物強塩温泉(高張性、弱アルカリ性)。お湯の色々は黄土色しており、臭いについて塩の香りあり。43度の高温に3分、2セット。サウナと違う整い方が出来る。その他、炭酸泉もありサウナがなくても十分満足できる温浴施設。浴室内に置いてあるシャンプー、リンスのアメニティも充実していることや、パウダールームのドライヤーも高性能。
館内の内装もステイリシュでカップルにくるにはいい施設。でも女性の浴室内にはサウナがないらしい。

サウナー徳川太郎さんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真
サウナー徳川太郎さんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,87℃
  • 水風呂温度 15.3℃
0
574

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!