あかべこ

2025.03.31

1回目の訪問

サウナ飯

【施設、客層の少し辛口レビューを……】オープンしたてで混んでると予想して終電過ぎくらいの時間にお邪魔しました!
予想通り靴箱ロッカー見る限り10人ほどかな?と言った感じ。
靴箱ロッカーキーがそのままロッカーキーになります。
受付を済ませ更衣室へ。少し狭めかな?
浴室空けて目の前に浴槽、右手側に洗い場、左扉を空けて中通路のところにサ室。
その奥の扉を開けると冷たい水風呂と温い水風呂ゾーン。
更に奥の扉を開けると治まり(整い)スペース
サ室内は皆さんのレビュー見るとおり65℃笑笑っめ舐めてかかると痛い目にあいますw
ロウリュ後体感は登別グランドホテルの鬼サウナを彷彿とさせるかんじでしょうか?温度計は65℃なのにしっかり熱く、滝汗がすごい!
自分3セット以降は汗出にくくなるがここは常に滝汗です!
水風呂も2種類あり、温めとキンキン!
整いスペースは広々してます!室温は少しヒヤッとしてるかな?

さて、ここから少し注意事項。
洗い場、シャワー水圧弱すぎます。髭剃りや歯ブラシとか、どこ?自分的には洗い場は隣との遮蔽物欲しいです。
サ室、水風呂は特に問題点なしかな?言うたらメガネ置き欲しい。

ここが1番大問題!!!
客層!時間帯間違うと体に絵書いてるドラクエ[しかもメダパニ状態]が複数現れます!まぁタトゥーOKしてる施設なので仕方ないですが、サ室内は大声で話しタオル絞ったり、水風呂では雄叫び上げて整いスペースでも雄叫びあげたり大声で会話。
自分いた時間がたまたまだったかもしれませんが…………
隠れ家的でいい施設なのにこーゆー客層いると次も行こうとあまり思えなくなってしまうけど、また行きます。

けやき すすきの本店

1時過ぎで並ばず入れた🤗

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.03.31 15:25
1
あかべこ あかべこさんに37ギフトントゥ

お疲れ様でした。災難でしたね。まあまあな入浴料ですから客層もそれなりかと思いましたが…。汗タオル絞りマンと奇行種は注意したらトラブルだろうなあ。嫌ですねー。
2025.04.02 19:06
1
あき裸さんのコメントに返信

コメントありがとうございます! せっかく良きサウナ施設だったのに客層に恵まれませんでした😭 次回リベンジ行きます( *˙ω˙*)و グッ!
2025.03.31 20:11
1
いいねありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!