キタカタ カツユキ

2023.03.07

165回目の訪問

前回の投稿から1週間。やっと書ける日が来た。
前回レッスン中に腰を痛め、翌日はさらに痛みを増した。歩くのも困難になり会社の仕事をリモート作業にしてもらった。

あまりにも治らないので整骨院に行くとギックリ腰と言われ「なるべく安静にして下さい」とのこと。
そして「症状が出てる間は血行を良くするといけないのでシャワーのみでお風呂に入らないでください。」とも言われた。

え!サウナ入れないじゃないか!

整骨院後に入ろうと思ってサウナセットを持って行っていたので悔しいからシャワーだけ浴びるためにジムに行く。

今まで「ジムに来るような人間なのに2階までのエレベーターに誰が乗るねん!」と階段を使っていたのに腰を痛めたボクはそのエレベーターに乗っている。なんとも皮肉だ。

服を脱ぐのも腰が痛む。お湯にも浸かれずシャワーだけ浴びて目の前にサウナがあるのに入らない。月会費を払っているのに。。

それからというものほぼ毎日のように整骨院に通い、結構なお金も飛んでいく。。腰も財布事情も痛みを増す。。

今日も整骨院に行くと「もうお風呂は入っても大丈夫ですので」とお許しが出た。という事は=サウナも!偶然にも今日はサウナの日!

てっきり入れると思わずサウナハットを持って行かなかったが久しぶりのサウナは体感温度も熱く初心に戻ったようだ。いつもより短く8分ほどで退室。水風呂も気持ちいい。

ちょうど椅子も空いていたので休憩するとすぐ頭がぐわんとなりいきなり気持ちいい。休んでいたぶん敏感になっている。いつもよりサウナの有り難みを噛み締める。

腰を痛めてから落ち込んでばかりだったがサウナに入れるようになったので少しは安心した。

もうギックリ腰はこれっきりにして欲しい。皆さんも気をつけて。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!