絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

キタカタ カツユキ

2024.04.16

327回目の訪問

サウナ室で劇的ビフォーアフターのBGMがながれていた。

続きを読む
13

キタカタ カツユキ

2024.04.15

326回目の訪問

久しぶりにととのった感じ。サウナに長く入ればいいと言う訳でもないし、水風呂に長く入ってればいいと言うわけでもない。いまだに分からん。

続きを読む
7

キタカタ カツユキ

2024.04.14

325回目の訪問

オールナイトイベントに行って睡眠時間3時間くらいで午前中のパンプレッスンを受けた。心ここに在らず状態。

続きを読む
0

キタカタ カツユキ

2024.04.13

324回目の訪問

午前中の筋トレレッスン後にサウナ。あんまり覚えてない。

続きを読む
0

キタカタ カツユキ

2024.04.12

323回目の訪問

手に取ったドライヤーが絶対
さっきまで誰かが使ってたのか生暖かい

続きを読む
2

キタカタ カツユキ

2024.04.11

322回目の訪問

サウナ入ってるから上着とかパーカーとかを手に持ってTシャツのまま帰宅する

続きを読む
0

キタカタ カツユキ

2024.04.09

321回目の訪問

パンプレッスンの後にサウナ。今日も中々カラダに負担があったなあ。。久しぶりの筋トレで体力が落ちてるのか、それともサウナの入り過ぎなのか。無理したらあかんギリギリな感じ。

続きを読む
11

キタカタ カツユキ

2024.04.08

320回目の訪問

半年ぶりにコンバットレッスンを受けた。昨日献血をしたタイミングもあって死にそうになった。サウナも限界まで入って水風呂後に意識飛びそうになった。

続きを読む
13

キタカタ カツユキ

2024.04.07

319回目の訪問

最上段に座りたいが結構埋まってて1人分の狭いスペースに申し訳ない感じで座る。しばらくするとぞろぞろとボク以外の最上段全員がサウナ室から出ていく。なんでなん?

続きを読む
10

キタカタ カツユキ

2024.04.06

318回目の訪問

午前中早めに行ってレッスンをキャンセル待ちで受けようとするも定員オーバーで受けれずサウナのみ

続きを読む
8

キタカタ カツユキ

2024.04.05

317回目の訪問

ととのい椅子で休憩してる時に
他の人のかけ水がこちらに跳ねて心が乱れる

続きを読む
1

キタカタ カツユキ

2024.04.04

316回目の訪問

シャワーで洗い流した後なのに
隣のシャワー室から泡がこちらに流れ込んでくる

続きを読む
12

キタカタ カツユキ

2024.04.02

315回目の訪問

サウナ後ととのい椅子が空いておらずカラン。

続きを読む
14

キタカタ カツユキ

2024.04.01

314回目の訪問

約半年ぶりくらいにまた入会しました。

続きを読む
1

キタカタ カツユキ

2023.12.17

1回目の訪問

初めてのサウナ錦糸町。
趣味のオモチャ系イベントが浅草であり、それ終わりに歩いて錦糸町へ。途中に前々から行きたかったカレーの美味しい中華料理店に寄ってからサウナ錦糸町へ。本当はお腹が空いている状態の方がサウナが気持ちいいのは知っているがここしか行けるタイミングしかないので食べる(そして美味かった)。
錦糸町はいいサウナが多い(黄金湯、ニューウィング、大黒湯)ので名前は聞いていたものの後回しになっていた。高い位置にはレトロな看板。暖簾は新しい。そして施設の中はインバウンド向けに英語だらけ。と時空がねじれているような感覚。と言いつつ施設自体は結構年期が入っているのでレトロ強めである。
靴箱の鍵を渡して6時間コースでイン。結構前に
「サウナを愛でたい」で見ていてぼんやりと覚えていた大きい水風船。そして少し階段を降りるとお風呂。あとはサウナのシンプルな作り。
肝心のサウナはめちゃくちゃ高温。普通に3段目に座ると5分くらいが限界。だけど奥にも空間がありストーブから距離が離れるのでこっちの方がじっくり暖められる。ただ床板がぐにゃんぐにゃんで心配になる感じ(おそらくバスマットを他の施設ほど変えてないのでは)。
水風船は若干色が付いていて水質が良いらしい(掲示していたが忘れた)。奥には極太の水シャワーがあり気持ちがよく、それで汗を流してから浸かる(温度は15度くらい)。
一度外に出て階段を登ると外気浴スペースがあり。反対側にはトレーニングスペースもある。
1時間ほど入って一度上がる。
食堂の奥には休憩スペースがありWi-Fiを使おうとしたが全然キャッチしてくれず諦めていたら知らない間に2時間ほど寝てしまっていた(漫画読みたかったが)。その代わりお腹が空いてその後のサウナはさっきより気持ちよかった。
全体を通して気になったことは任侠っぽい人が多く(というかそれは別に全然よくて)一般的なサウナマナーがあまり守られておらず(汗を流さずに水風船に入る人が多数)めちゃくちゃ気になった。あと食堂の店員さんが結構騒がしくお客さん?とサイコロでチンチロで盛り上がってて気持ちよく寝てるのにその声で目覚めてしまった。
まあそういうところも含めて錦糸町っぽい施設なのかなとも思う。悪口というかそういうのも楽しめる年齢ではあるし。何やかんや言うてますが行ってよかったです(自分のメモ程度で感想を書いているだけで施設が全部悪いと思ってない)。

続きを読む
22

キタカタ カツユキ

2023.11.30

313回目の訪問

今日で会員最後の日でサウナだけ。
せっかく最後なので「悔いのないようにギリギリまで我慢したろ」と12分入って水風呂へ。椅子が空いてなくてカランだったけどスッキリ気持ちよかったです。

本当ギックリ腰にならなければずっとレッスンも受けてサウナも継続して通うのに少し休憩ということで。。また再開するまで筋トレ中にギックリ腰にならない勉強をしないといけない。。

また色んな施設に行く楽しみもあるし、マンネリ化の脱却でしばらくはサウナ漬け生活とお別れです。ありがとうございました。

続きを読む
13

キタカタ カツユキ

2023.11.28

312回目の訪問

仕事終わりにサウナだけ。今日は何も変化なし。
強いて言うならドライヤーで股間を乾かしてる人いた。出来ればやめて欲しいor見えないようにして欲しい。

続きを読む
13

キタカタ カツユキ

2023.11.27

311回目の訪問

仕事終わりにアタックレッスン。
ギックリ腰がほぼほぼ治った&11月末でひとまず退会なので最後にレッスンを受けたくて予約した。
久しぶりのちゃんとした運動で身体が鉛のように重い。。がめちゃくちゃ楽しくてニヤニヤ笑ってしまいそうになるのを押し殺して動いてた。
アタックレッスンは1番好きなレッスンでやっぱり楽しいなあ。と思いながら退会するんじゃなかったかも。。と少し後悔した。。
その後にサウナ。ボクは普段施設の備え付けのものではなく個人のシャンプーを持参しているのだが、今日頭を洗ってる途中に自分の持ち運び用の小さいシャンプーボトルのキャップを落としてしまい&めちゃくちゃ近眼なので全然見つけられず最悪だった。。このままだとシャンプーボトボト落としながら帰らなあかんやんと思ってたら隣のカランの人が拾ってくれてたらしくて、隣のカランのところにキャップが置かれていた。ありがとうございます!

そしてサウナ。今日は大きいサウナハットを持って来たので目が隠れて周りが全然見えなくて精神と時の部屋みたいな感じだった。
その後、水風呂。椅子が空いてないので諦めてカランに座ろうと思ったら、そのタイミングでととのい椅子から立つ人を横目で確認したあと、そそくさと移動して無事に座る。無事にしっかりととのえました。

続きを読む
20

キタカタ カツユキ

2023.11.26

310回目の訪問

そんなに混んでないのに
サウナ室の1番右上に座っていたら
途中から真横、すぐその後に真ん前に座られて
熱くても出られないような状態になった。
爆弾で身動き取れないボンバーマンが死ぬ時みたいな気持ちになった。

続きを読む
8

キタカタ カツユキ

2023.11.25

309回目の訪問

今日は欲しいオモチャがあったので午前中に銀座に行って抽選に並び見事当選。その後にせっかく午前中の銀座にいるということで行列がすごい花山うどんを食べようと思ったら既にめちゃくちゃ行列で結局2時間30分くらい寒い中並んで食べた。でも今まで食べたうどんの中で一番美味しいと感じたので大満足。その後は銀座をブラブラして帰宅。その足でサウナ。寒い中ずっと立ってたので湯船やサウナに入ると凍ってた指先が溶けていくようで気持ちいい。やはりサウナは冬が好きだなあ。

続きを読む
11