蟹ダンディ

2021.04.22

9回目の訪問

突然の東京滞在も最終日となった今日、外は気温が高く、風が強い日だった。昼はDJ水風呂がよく食べてる武蔵家のラーメンを食べ、残務をこなし帰路についた。
時間は15時前、フライトは1650だからまだ空港へ向かうには早い。かと言ってガッツリサウナへ行くほどの余裕もない。気づけば丸の内線四谷駅、足は勝手に電車を降り、JR線へと向かっていた。

そして向かったのは神田セントラルホテル。現地点からの移動時間とそこでの滞在時間、空港までの移動時間とを考慮した結果弾き出された最適解がこちらだった。
改札を出て北口から出る。1分もせずに到着、公式サイトから割引券を見せて入館。時間は15時15分頃だった。
15時45分には出たいところだな、と思いつつ身体を洗い、水通しをして拭く。サウナ室には先客が4人いたが、入れ替わりもありストーブ前の中段に陣取る。ジリジリとストーブの音だけが支配する世界。他の施設のような『黙浴!』とかの張り出しはないものの、誰もがジッとサウナと向き合っていた。

私は回数をこなしたい派なのだが、今日のように時間がない時はじっくりと1本勝負かクイックに2,3セット入るか悩ましいな、と思いながら10分経った。時間は1535、上がるかもう一本行くか…?足はサウナ室へ向かっていた。上段が空いて5分、ジリジリと焼かれ、水風呂にしっかりと浸かり、麦茶を飲む。退館したのが1552、急いで電車に乗り、今は羽田へ向かうモノレールにいる。

車内には出張でくたびれたサラリーマンが多く見える。お疲れ様でした、緑のおばさんに何たらワーカー以外は東京へ来るな、と言われても、仕事があるだろうし、今回の私も含めてどうしても来ざるを得ない場合もある。次はいつ来るのか分からないが、感染対策をしっかりとして粛々とサウナへはイキタイと思う。今回お世話になった皆さん、声かけ下さった皆さん、ありがとうございました。

蟹ダンディさんの神田セントラルホテルのサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!