蟹ダンディ

2021.04.21

1回目の訪問

水曜サ活

中野区生活3日目のサウナはここ高砂湯さんへ参る。歩いて12,3分ほどだったが夜は涼しく、気にもならなかった。

浴室はさほど混んではいない模様。先ずは身体を洗い、ジェット風呂、電気風呂とこなす。そこから外を眺めると気持ち良さそうに外気浴をしている人が見えた。なるほど、露天風呂での外気浴とはここなんだな、と理解し、専用鍵を使ってサウナ室へINする。

先客は3人、上段が埋まっていたので下段ヒーター前に座る。そのうち上が空いたので移動したが、砂時計を触ってた兄さんが2回回したので10分ちょいいたのか、まあまあ汗が出る。湯船のお湯で汗を流し、水風呂へ。詰めて2人用と聞いていたがなるほどその通りだな。さほど冷たくはないが地下水と聞くし、下からポコポコしていて気持ちが良い。

外へ出て外気浴へ。誰も居なかったのでベンチで微睡む。誰かが出てきたのを見計らいサウナ室へ入るのを繰り返したが、段々と混んできたので時間も短くなり、3セット入って上がることにした。常連さんに迷惑をかけないようサウナ室でも水風呂でも渋滞しない様に気をつけたつもりだ。

外の自販機でマッチを購入し、歩いて帰る。夜風か気持ちいい。水質も良かったので肌もスベスベだ。明日も暑いらしいが何処のサウナへ行こうかな?

蟹ダンディさんの高砂湯のサ活写真
蟹ダンディさんの高砂湯のサ活写真
蟹ダンディさんの高砂湯のサ活写真
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!