蟹ダンディ

2021.02.28

70回目の訪問

今年も早2月が終わりだ。歳と共に日々の過ぎるのが早くなると言われるが本当だと思う。

今日を迎えて思い出したのは今日までのゆめのゆの無料券がある、ということだった。幸い昼からは嫁はんも娘も不在らしい。しかしふと今日は日曜日だと不安が頭を過ったが、確認すると土日祝日も使える券だったので安心した。

14時過ぎに入館。車も多いし混んでいるようだ。車も靴もいつもの場所には入れられなかった。ロッカーも混んでいるが、服を脱ぐのが早いので速攻で浴室へ向かう。身体を洗い、顔を洗い、髭を剃る。
休みの日は髭を剃らない主義者なので土日の分だけでかなり伸びる。ここゆめのゆにはシックの髭剃りムースが常備されていて気に入っている。支給される髭剃りはイマイチなので今日は自分のを持って行った。髭は朝から伸びるので、これで明日の朝は慌てずに済む。

サウナ室は意外と空いている。上段をキープし、10分。何故か水風呂が混んでいて戸惑う。サウナ室にいる人より水風呂の方が人が多いことなんてあるか!?それも15℃近くまで上がった気温のせいか、冷水シャワーを浴びて外に出て外気浴していると日焼けしたぞ。

その後昼ご飯を食べようとレストランへ行くとちょうど15時になり、ハッピーアワーが始まると館内放送が鳴った。ならば、と700円で生ビール+一品で唐揚げをオーダー、更にお得になっている餃子などを追加する。レストランの姉さんがビールを追加するならハッピーアワーのセットの方がお得や、と推してくるのでそれに従う。メガハイボールで〆てリクライニングで爆眠。気がつくと夜だった。周りに誰もいなくなっていたのは時間のせいなのか俺のいびき💤のせいなのかは定かではない。
さあ、2月も終わりだ、3月はもっとサウナへ行きたいものだ。

蟹ダンディさんの加賀ゆめのゆのサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!