蟹ダンディ

2019.07.20

1回目の訪問

先週、娘や遊びに来ていた甥姪らを連れて当地にあるボルタリングをしに来た。何処へ行っても帰りには風呂へ行くことが多く、その日は『のちほどサウナで』の初ロケ地となった満天の湯白山インター店へ行こう、となっていたのだが、ここにも日帰り温泉があるしここで入っていこう、となった。
良いお湯だったが、残念ながらサウナが無かった。17,8年前に来た時にサウナに入った覚えがあったのだが、確認するとホテル併設のスパ施設の方にあるとの事。イキタイにもタイムにも情報はない。となれば行くしかなかろう、と今日和園からのハシゴで訪問。

スパ施設は利用料金1,500円でプールとサウナ、先週入った天然温泉まで含まれておりおトク感があるが、温泉以外は男女兼用なので水着着用だ。
プールもそこそこにサウナへ向かう。表示80℃だが男女兼用、その年齢層を考えれば致し方あるまい。プールで遊んでた家族連れが来たりするのでプールの更衣室的な匂いが漂う。
水風呂は『水風呂ではなく冷水浴』とか書いてあったが、21〜26℃設定との事で深さはあるが温かった。
更に隣にはハマムもあるが、さすがにぬる過ぎて思わず寝てしまった。

実はアウフグースがある、との事で期待していたのだが、会員向けのプログラムでの実施らしく、外来客は基本対象外のよう。ま、客層を考えればかなり軽めだとは思うけどね。東海北陸道城端SAに隣接していてそこからも行けるのは使い道あるかも。

という事で、スペックはともかく貴重な男女兼用施設だった、の巻でした。

蟹ダンディさんの桜ヶ池クアガーデンのサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!