蟹ダンディ

2019.07.14

1回目の訪問

ノンアルコールビールが好きではない。

確かに運転せねばならない時には助かるのだろうが、だったら代行を頼むし、運転しなければいいと思う。そんな事言われても、という方々もいるだろうが、俺ならコーラとかジンジャーエールにする。

今日、福井で客先のコンペに参戦、後の懇親会にも参加した。実は丸いグリーンの後は四角いグリーンを囲もうと誘いがあったのだが、帰らねばならないので、とコンペのみの参加予定だったのだけど、いやいやせっかくだからとお誘い頂いたのだった。

お互いに飲めないのは分かってるので早速ノンアルが提供された。乾杯の後、歓談があり、やがて表彰式が始まった。

今日のコンペは雨には当たられなかったが、暑かった事もあり、ノンアルは本数を重ねて5本目に手が付いていた。
こんなの何本飲んでも酔わないし(当たり前)コーラが欲しいな、と思ったが料理は中華だし我慢した。本当は店自慢の餃子をかっ喰らい生大を流し込みたい。だが今日は我慢だ。

やがて散会し、景品を抱えて客先の社長や担当部長らに挨拶して帰路に。
当然ながら腹に溜まったノンアルを吐き出したい!いや、吐き出すのではなくサウナで毛穴から発散させたい!そう思ってナビとイキタイを見てこちらへ訪問。宴会場や宿泊もできる施設の様で風呂も沢山の人で賑わっていた(圧倒的に爺さんが多い)
男女入れ替えの様で、今日はドライサウナがある方だった(もう一方はミストサウナ)
実はゴルフ場にもサウナがあって1発入っていたが水風呂が温くてさっぱりだった。そのリベンジもあってドアを開ける。

…熱い。これはいい!5分もせずにビッシリ汗が出る!
しかしドアの建て付けが悪く、時に開けっ放しになるし、マットは交換された気配もない。壺式の水風呂も子供達の遊び場と化していた。せいぜい20℃ほどだったので横の立ちシャワー全冷で代用した。3セット入ったが、サウナ自体は熱く、外気浴もできるので非常に惜しいと思った。

その後、東尋坊付近から芦原温泉街を経由して帰宅、ようやく唐揚げとビールをしばいている。

蟹ダンディさんの天然温泉 佐野温泉 福の湯のサ活写真
1
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.07.15 12:21
2
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに500ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!