蟹ダンディ

2020.02.20

2回目の訪問

ポケットに500円とタオル1本持ってサボナにて訪問。16時頃だったが、雪もなく陽も長くなってきたものだ。

世の中新型コロナウィルスの話で持ちきりだが、遂に亡くなられた方も出たとのことだし仕方ないだろう。京都や大阪など中華圏の観光客が多かった地域は軒並み人が減って大変らしい。何事も一極集中は良くないってことだろうね。

ここ加賀温泉郷はゼロとは言わないがインバウンド客は少ない。知り合いの旅館主何人かに話を聞いたが、中国人客はいるか?と聞かれることが多いそうだがキャンセルなどはほとんどないらしい。どちらが正しいとは言えまいが、暖冬やこの問題は観光関連のみならず、アパレル関連企業にも重くダメージを与えてきそうだ。

ここ粟津グランドホテル別館も通常運行、地元のオッさんが数人来たが(俺もそうやろ)話題は新型コロナウィルスについてだった。
サウナに入る人は俺以外に1人だけだったので快適にサウニング。激狭水風呂だけが難点だが、10分2セット、サクッと気持ちよく汗をかいた。

そして何事も無かったような顔をして会社へ戻る。これがサボナのポイントであり最大の難関だが、今日は俺専用のラボにエスケープして難を逃れている。

蟹ダンディさんの湯快リゾート 粟津温泉 あわづグランドホテル別館のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!