蟹ダンディ

2019.12.18

1回目の訪問

午後から大阪での客先の忘年会にて来阪、常宿にチェックインしたが、夕方までまだ時間がある。いつもなら中途半端に仕事したり、だらたと過ごしがちだが、今日はこれまで利用した事のないサウナへ行こう!と6階のスイミング&スパへ馳せ参じる。
フロントでは風呂のみでも料金は変わらない旨、丁寧な説明を受けロッカーへ。宿泊なのでお代は部屋付きにしてもらった。靴はロッカーまで持ち込みトレイへ置くスタイル。サウナパンツもあったが、あくまで休憩ラウンジ用のものでサウナへははいて行かないようだ。

こじんまりとした浴室には洗い場、熱湯、水風呂、立ちシャワー、ミストサウナ、そしてメインのサウナが配置されている。16時で既に4,5人の先客がいた。
身体を洗っていざサウナへ。マットは敷いてないものの、諸先輩方を見ると使い放題のバスタオルを巻いたり敷いたりしている。

実浴!!(食わず嫌い王的に)

うーん、これは良い。天井が低く、温度も湿度も非常に好みな感じだ。壁には室温計、12分計とリアル時計が並んでいる。あまり時間のない今日などはサウナ室内にリアル時計があるのは嬉しい。

10分入って出る。水風呂の横に立ちシャワーがあり、皆そこで汗を流して水風呂へ入っていた。それを真似て入水。これまた16℃程か、いい感じで冷たくキレもいい。

ホントはラウンジで一息つきたいところだが、夜も長い戦が待っているので3セットやって帰還。
トータルでは阪神サウナをひと回り小さくした様な感じか。紳士の社交場の雰囲気があり、ヨボヨボのおじいさんがいたが実は凄い爺さんなのだろう。
一度利用するとその日限りは再入場が可能、とのことでそのチケットを頂いたが、新地の海に溺れ、利用することはなかった…

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!