蟹ダンディ

2021.07.20

85回目の訪問

2週間の入院手術を経て丸一月振りのサウナへ。入院前日にサウナへ行くか酒を飲むかで迷ったが酒を飲んでしまい、サウナが遠のいていたのだが、先ずは身体と同様にリハビリを兼ねてホームゆめのゆへ参った。近いというのは何事にも勝ると言うが、こうもクソ暑いとホントにそう思う。

2230頃に無料券を使い入館、車は少なめながらも浴室にはまあまあの人がいる。久しぶりに来るとよく見る顔もあれば初見の人も多い。気にせず身体を洗い、髭を剃り、軽く炭酸泉に浸かる。そのまま水風呂に入り、体調を確かめる。何の問題もない。夏場故にやや温めかな?と思ったが、リハビリの身にはちょうど良かろう。
昼間の暑さで身体が熱っているのかサウナをすっ飛ばしてこのまま水風呂だけでいいんじゃないか?とさえ思った。

2分近く入った後に身体を拭き、サウナへ。人は少なく、上段が空いていてそこに座る。水通しが効いているのか余り熱さを感じない。久々過ぎて身体が忘れてしまったのか?2週間も外の陽を浴びてなかったし、その間大雨があったり、梅雨が明けたりしたが全く関係なく過ごしたからか?リハビリどころか初回から12分入っていた。

セットを重ねると汗腺が思い出したのが分かる。ダバダバと汗が出てめちゃ熱くなった。5分の時もあれば10分の時もあった。そうして5セット貪り、水風呂で〆た。外がまだ暑いので外気浴は諦めて脱衣所の大型扇風機で身体をクールダウンさせた。

館内、浴室内と何か変わった部分もあったような気がしたが、本当に変わってるのかどうかは分からなかった。それくらい久しぶりだった。だが一つ間違いなく気付いたことがある。サウナは気持ちがいい。暑い時期も寒い時期も関係なくサウナは気持ちいい。

蟹ダンディさんの加賀ゆめのゆのサ活写真
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

TZ
2021.07.20 07:03
3
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

退院&サウナ復帰、おめでとうございます。
2021.07.20 21:24
2
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

快気祝いお申し上げます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!