蟹ダンディ

2021.06.09

2回目の訪問

カラ出張で福井へ参る。ちゃんと客と会っているのでカラではないが、その後の懇親が主な目的であり、無理して泊まりで行くこともないから意識としてはカラ出張である。

チェックインから程なく9階浴室へ。1組のスリッパがあったが誰もいなかった。身体を洗い、軽く湯船に浸かり水通しをしていざサウナへ!とサウナ室の窓を見たら隅っこに1人オッさんがいた笑 完全に壁に擬態していた。

温度は100℃をやや下回っていたがサウナマットがやたら熱く、ケツが火傷しそうだった。地元ローカルの情報番組を観ながら3セット。ホームゆめのゆのテレビはいまだにワイド画面ではないので、しっかりとサイズの合ったテレビを見ると新鮮に感じる。。北陸新幹線の高架を見ながらの外気浴だった。

以前は無かったと思うのだが、サウナ室のドアに注意喚起の掲示がされていた。一般的なもので汗を流して水風呂へ、とか潜水禁止とかだったが、表題には『サウナ愛好家の皆様へ』とある。んーん、サウナ愛好家は禁じられていなければ潜水はする事があるだろうが汗流しカットしないやろ、ここは普通に『サウナをご利用の皆様へ』で良いのではないかと思った。コロナ禍で外国人の利用は皆無だが、ビジホではサウナ好きばかりが利用する訳ではないのだから。

サウナ後は蜜を避ける為デパート屋上のビアガーデンへ。抜ける風が心地よい。
ここ福井はコロナ対策が奏功したか感染者が非常に少ない。もちろん非常事態宣言も無ければまんぼうも無い。しかし街に人は少なく、何とか残って欲しい馴染みの店へ行き金を落とす。

かなり痛飲したが、翌朝も頑張って起き、サウナへ入った。何故か宿泊プランが12時チェックアウトだそうでリモートワークと称して久しぶりにゆっくりとした。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!