蟹ダンディ

2021.06.04

83回目の訪問

昨夜から今日にかけ雨風が酷かったが夕方には上がり2230頃に訪問。まあまあ空いていた。今日とある寿司屋で当館の主、ボスゴリラに会ったのだが、やはりサウナにはいなかった。

ここ加賀温泉郷ではこの時期菖蒲湯祭りが行われるのだが、今年もコロナ禍により2年連続の中止となった。各温泉の総湯に菖蒲を入れ無病息災を願うという祭りだが、それに肖りメイン浴槽には菖蒲が浮かび、いつもとは湯の感じも違う気がした。

さて、気付けば久しぶりの訪問だ。最上段に陣取るとテレビではボヘミアン・ラプソディが放送されている。私は4DXを含め4回観た大好きな映画だがサウナで観るのも乙なものだ。ちょうどLIVE AID当日の朝のシーンだった。誰がしているのか分からなかったが、吹き替えはイマイチだと思った。喉の調子をみるシーンでは元音源だったので余計にそう思った。
やはりあのLIVEシーンは何度観てもいい。サウナで汗を出しながら鳥肌が立った。実家に寄る辺りから全て観て水風呂へ。15分くらいだったかも知れない。いつもより長めに水風呂に入り、外気浴へ。外のテレビでは脱力タイムズをやっている。小峠がいじられていたが、サウナ室内とはえらい違いだな、と思った。

5セット貪り退館する。相変わらず帰り道の店はコンビニ以外全て閉店している。この時間にサウナに入れるだけマシか、と思いながらストロングゼロを飲んでいる。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!