蟹ダンディ

2021.05.17

82回目の訪問

しばらくサウナに行けてなくて(毎日飲んでるだけだけど)今日はどうしてもイキタイ。飲むのを我慢して23時前に訪問。雨も上がっており、車も空いている。25時閉店、サウナは2430までなのでサクッと入ろうとポイントを使って入館した。

サウナには私が密かに『MR.ストイック』と呼んでいる兄さんをはじめ2、3人だけ。身体を洗ってるうちに皆上がった模様で独り占めだった。入り口のドアの張り物が無くなり、新しくなったかと思った。

最上段で12分、10分、10分の3セット。以前より『黙浴!』の張り紙が増え、サ室内に8枚も貼ってある。それなのに何処からか騒がしい声が聞こえてくる。最上段にいて、その背後から漏れてくる声。どうやら露天スペースで若者が騒いでるようだ。
歌を歌ったり、イヤイヤヨゲームもしている。頭にきたが、先日来、我が家には不幸な出来事が続いており、余計なトラブルは避けよう、と無の境地でサウナに集中した。しかし余計に腹が立つ…

私も子供がいるし、偉い人達は政治資金パーリーを開催してるくせに修学旅行など色々な行事が中止され、更にこのコロナ禍で若者が悪く言われがちで可愛そうだと思っている。
しかしこの露天風呂にいるクソガキ共はそうではない。何枚も『黙浴!』と貼ってあり、『皆さんのご協力で営業出来ております!』とも書いてあるのにこの騒ぎだ。最早人ではない。猿だ。いや猿以下だ。こいつらが罹患しようが知ったこっちゃないが、そのせいでかなり悪化している県内の医療機関が更に逼迫したり、当館が休業とかしたらどうすんだ?

帰り際、猿どもはまだ露天風呂にいた。馴染みの店員さんに露天風呂に猿がおるぞ、と伝えて24時前に帰宅した。こりゃコロナは簡単に終わらんな。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!