蟹ダンディ

2021.05.04

8回目の訪問

五塔熱子北陸アウフグースツアーファイナルに愚息を伴い参戦、10時に合わせて到着すると既に沢山の人が浴槽の縁に座ってその時を待っていた。その数およそ30。見ればアルプスのサウナハットを持つ者、その他のハットを持つ者などなど、更には当ツアーを完走している者さえいると言うではないか!恐るべし北陸の猛者たち。いや、それ以外の地域からも来ているのかも知れない。
余りの数に2度に分けて開催することがアナウンスされる。幸い?初回に交ぜてもらえ、2段目端っこにポジショニングする。出入りに時間がかかることもあり、室内はいつもよりマイルド、やがて熱子さんが北陸アウフグースチームのどなたかを伴って登場、場内からは自然と拍手が起こる。熱子さんによるアウフグースの説明から早速演舞が始まった。

当館のサウナ室は大きなストーブが正面に鎮座し、座席は3段だが、さほど広くはない。その中で2人がタオルを振り、熱波を送ってくれる。吊るしてあるビフィタにタオルが触れて飛び散ったり、同じく掲示物に当たって落ちたりとハプニングもあったが気持ちよく完了。その後の予定もあり、おかわり一回で帰路についた。
水風呂にいた時に『もしかして〇〇さんですか?』と声をかけられる。どなたかは聞きそびれたが、のちほどサウナで、を聴いてますとの事だった。有難いことだ。

私はどこの温浴施設へもタオル1本で行くのだが、それで頭も身体も拭き、とっとと帰り支度が済む。しかし愚息はバスタオルで拭き、丁寧にドライヤーを当ていてなかなか出てこない。待合室で待っているとようやく愚息が出てきた。そこでまた『間違いだったらすみません、もしかして「のちほどサウナで」に出られていた社長さんですか?』と声をかけられる。たいへん恐縮するも沢山のファンに愛されている番組のお手伝いが出来ていて良い事だな、と思った。
お声掛け頂いたどちらも隣にいた愚息が『お父さんは一体何しとるん!?』と驚いていたが、こどもの日を前に親の威厳?を示してやった。帰り道の車窓から頬を撫でる風は初夏の匂いがした。

5
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.05.08 12:33
2
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

2021.05.08 12:40
1
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

2021.05.08 13:05
1
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

親の背中トントゥ!
2021.05.08 14:23
1
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

2021.05.08 21:15
1
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!