こんびー

2019.06.17

1回目の訪問

他の方のサ活を見て、良さげじゃんとか思いつつ、店舗名からして家族向けの施設で、オッサンには居心地悪いのかなとか思ってスミマセンでした!
これが正直な印象。
何となくラブホっぽい外観に何となく照れつつ入館し、内装も恐らく元々の昭和っぽい雰囲気と改装した今時な感じで好きな雰囲気。
そして、入館者は無料でトレーニングルームを無料で利用出来、トレーニングウェアとシューズも無料という、太っ腹なサービス。すぐに飽きちゃったけど、利用させてもらいました。
浴室に入り先ずは身体を洗うが、ここのシャワー、水圧が高くてとても良いです。
サウナ室は遠赤ストーブ2機とストーンが置いてあるストーブの3機。会社の母体がいかにもパチンコ屋らしい3と7が付く日はセルフロウリュが出来るということで、ホームサウナ用らしき桶と柄杓が置いてあります。最初に入った時は他の方が居たのでやりませんでしたが、帰り前にもう一度入った時はやらせてもらいました。神奈川でセルフロウリュ出来る所は知らないので記帳な体験。ちなみに、アロマ水ではなく、普通の水です。温度は90度前後だけど、どなたかが水を掛けまくったのか、なかなか熱く、3分位で汗ドバドバ!他の日はわからないけど、このサウナ室好きかも。
それとは別に炉雨龍という、よく考えたなと思う当て字のロウリュイベントも今回は時間が合わなかったけど、毎日2回程行っているようです。
水風呂は広いけど縁の辺り幅50センチ程浅く膝下位の水深になっており、あんまり人数入れなくて勿体ないと思ったけど、どうやらここに寝そべるように入るらしく、試してみたら、ぼーっとリラックス出来ました。他にも黄土壁低温サウナというのがあり、入ってみたら、ユー鶴のサウナ室のにおいを強くした感じのにおいが気になり、自分はちょっと苦手。と同時ににおいの正体は黄土なのかと悟った次第。
外気浴は出来ない代わりに20度位に保たれた部屋があり、中にはデッキチェア一つとイスが数脚あり、人工的に付けたっぽい木の香りがして、わざとらしいけどいい感じで目を閉じると、幸せな気分です。
浴槽は白濁した人口温泉と緑色の薬湯、バイブラ湯で、温泉と薬湯は湯の泉のを少し薄くした雰囲気で薬湯はお線香みたいな香りでした。また、半地下にちょっとしたプールがあり、ここぞとばかりにどや顔で泳がせてもらいました 笑
10階にも露天風呂があるけど、入ろうと思った時間には既に営業終了。残念!
自宅からは少し離れてるし、通勤路からも逸れるので中々行けないけど、近くにあったら間違いなく湯の泉と迷うような気がしました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
4
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.06.18 18:07
1
こんびー こんびーさんに37ギフトントゥ

丁寧なナイスレポです。機会があればロウリュも是非。
2019.06.18 19:23
0
>>とおるさん ありがとうございます!ここのロウリュ是非受けたいので、リベンジします!! トントゥ、今月使い果たしたので、来月送らせて下さい。
ben
2019.06.19 23:14
1
こんびー こんびーさんに37ギフトントゥ

炉雨龍・・・なんという民明書房っぽさ。あら、いいですね
2019.06.20 01:24
0
>>benさん ありがトントゥっす!民明書房www 知らない人が聞いたらなんのこっちゃっすね🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!