こんびー

2019.04.21

1回目の訪問

以前ツイッターでシダトモヒロさんにおすすめされ、一度は行かねばと思い、AKCに行きたいと言う相方を説得してこちらに。

いつものように現地待ち合わせで、約束の時間にこちらが多少遅れたが相方連絡なし!あんまり待っていても仕方ないので、先に入ることに。

この辺りでは元祖スーパー銭湯であるようで、今時の施設のようなお洒落な感じではないが建物内部は綺麗です。実は二十年近く前、ここが出来て間もない頃に一度来たことがあるのですが、当時はサウナに興味ないし、いかんせん昔の事なので記憶がなく、全てが新鮮。まず下足と脱衣場共にコインが不要なのは有難い。休憩スペースは畳敷きでめちゃくちゃ照明はめちゃくちゃ明るい。そして、いよいよ浴室へ、の筈だがロッカーキーが抜けない!仕方なしに隣のロッカーが空いてたので引っ越しで事なきを得たが、空いてるロッカーがない混雑時だったらどうなることやら。。浴槽の壁面や床のタイルはどっかの健康センターみたいな雰囲気。身体を洗い、まずは物珍しさもあり、塩サウナへ。塩は顔にも塗ると良いと書いてあったので、塗ったら目に入り、ハードコンタクトの自分には地獄です。我慢しながら汗が出るまでと思ったけど、温くて諦め、いよいよ高温サウナ室にへ。温度は90℃無いくらいですが、湿度のせいか、遠赤外線ヒーターのせいか中々のどっしりとした熱さ。肝心の水風呂は16℃強で水深は肩が出る位で浅目。塩素臭も気にならないが良く見ると前回の竜泉寺程でもないがやっぱり浮遊物。。もしかして気にしすぎか?いや、でも厚木のラッコちゃんさんは見えたことないしなー。両方共あんまりオーバーフローさせてないからとか関係あるのかな?炭酸泉と向かいのジェットバスは温度は37℃位だが、体感はもうちょい上で、水風呂後の外気浴代わりにするには熱いかな。イスが室内に2脚、露天に数脚あり、露天には天然温泉やつぼ湯、打たせ湯、さらに奥には岩盤浴みたいなレイアウトの温めなスチームサウナなど、浴室内でのんびりした時はいいかもです。
気になる点はあるけど、地元の若者からご老人にまで愛されてるスーパー銭湯だなと思いました。

P.S 結局、相方は来ませんでした(^^;

  • サウナ温度 65℃,88℃
  • 水風呂温度 16.3℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!