こんびー

2019.04.20

1回目の訪問

ラーメン杉田家の帰りに、某副支配人さんにおすすめされた湯快爽快とこちらを迷い、何年か前に見たここのメトスのヒーターイズネスを思いだし、ふらっと寄ってみました。
前来た時は土曜かなんかの夕方で家族連れやクソガ…お子さまで芋煮状態になるんだよなーと思っていたら、昼間だからか案外空いててラッキー!
施設的には綺麗だし、浴室も洗い場も多い印象。ただ陣取った所はシャワーが5秒位で止まってしまい、何度もレバーを押さないといけないのがめんどくさい!隣が空いていたので試しにシャワーを出してみたら、普通に出続けてるよねー笑
詳しくないけど、こういうのは調整で何とかなるならある程度揃えて欲しいです。
気を取り直して、いざサウナ室へ。入った瞬間、もわっとして中々の体感温度!2つあるイズネスを見たら、丁度片側がオートロウリュの時間で、ライトアップされジュワーっと水が掛けられていた模様。何でも毎時00分と30分に片側づつ作動するそうです。ただ30分毎では感覚が長いのか、温度計80℃弱のサウナ室はすぐにぬるくなってしまう印象。世の中皆が熱いサウナが好きな訳じゃなく、色んな客層を考えると単にワガママだよなと考えながら、ぬるいサウナでのんびりテレビを見ながらみたいなのが苦手な自分は6~8分程度で退室。いざ水風呂へとなりますが、水温は18.2℃の表示で体感もその位で塩素臭も特に感じずよいのだが、水面をよく見ると浮遊物が凄い気になる。。。別に汗流しカットおぢさんが居たわけでもなかったけど、垢みたいな小さいものから、明らかに水風呂で鼻をかんだだろ!って思うようなのまで、大小様々のがね。。それと、地下水の性質なのか何なのか、そもそも地下水を使ってるかも分かりませんが、何か浴槽の底や壁がぬるぬるしてる。。浮遊物を目の当たりにすると仮に水質が悪くなかったとしても、気になりますよねー!
外気浴スペースは名称を知らないけど、バリ風な(?)編んだベッドが5つあり、寝そべると視線の先に空が見えて良い感じ。室内もサウナ室前に椅子が2客ほど置いてあり、休憩には不自由しませんでした。

お風呂出たあとは、ちょっと冷たいものを食べようと5階のスイーツコーナーみたいな所で注文するのですが、バーコードのリストバンドがそもそもないので、現金を持ち歩かなければならなかったり、リクライニングやごろんと出来るスペースは岩盤浴の服を着てない人は利用出来なかったり、あたくしには長時間利用は出来まてん!
お店には、おめーに合わせてる訳じゃねーよとか言われてしまいそうですが、実際淋しい(いつもの連れに言わせると哀れな)中年御一人様には向いてない施設だなと思い、退館されたのでした。

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18.3℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!