こんびー

2020.07.06

25回目の訪問

朝起きたら、寝違えたらしく背中が痛い。ストレッチで良くなるらしいが、めんどくさいのと仕事してるうちに治るだろうと思ってはいたが、退勤しても相変わらず…
もしかしたら、サウナ入れば楽になるんじゃねってことで、自粛開け初めてのOYUGIWAへ。


今はどこの施設もそうだが、施設内の換気に気を遣いサウナマットの間隔を開けて気を遣ってる。サウナ室もスパ銭なのに満員に近い入り具合のタイミングもあったが割と静かにされてるのが印象的。
比較的マイルドだけど、湿度があるのでしっかり汗が出るのがここの特徴なんだと思うけど、18時過ぎに店員さんが入ってきてアロマ水だけ掛けますねーと、バケット一杯分を丁寧に本来の意味でのロウリュをしていく。掛けていくうちに段々と耳が痛くなる…普段のサウナ室とロウリュ時との豹変っぷりがOYUGIWAの魅力だと勝手に思っている。


そうそう、寝違えたのを治すなら休憩なんて入れずにある人の真似をしてサウナ→水風呂→サウナの繰り返しをしたら治療っぽくていいんじゃないかと思い4セット程やってみた。結論はだいぶ身体が楽になり、水風呂の後身体を拭いてサウナ室に直行するのも冷えた身体が温まる感覚と頭がボーッとするのが合わさって何気に気持ち良いかも!
今度はカラカラサウナでも試してみようかな。


上がった後は名物のスンドゥブ。恐らくサウナで塩分が失われてるので身体に染みる。ちなみに、8日から券売機によるセルフサービスになるとのことだが、リストバンドでまとめて会計できるのだろうか?館内では財布をあまり持ち歩きたくないので、対応してると有難いな…


木曜日までの6連勤、頑張ってる振りをして参ります笑

こんびーさんのOYUGIWA海老名のサ活写真
こんびーさんのOYUGIWA海老名のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
6
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.07.07 10:44
1
こんびー こんびーさんに37ギフトントゥ

まだ今のオユギワの扇がないロウリュ、遭遇してないんですよね。。 一気にどれくらいいくのだろう🤔 良さそう!!
2020.07.07 11:52
0
こんびー こんびーさんに37ギフトントゥ

そういえばここでスンドゥブまだ食べたことない!
2020.07.07 23:42
1
アングラーさん、ありがとうございます! ロウリュの時の熱さはグリーンサウナに似てるかもです…多分笑
2020.07.07 23:45
1
ゆぽさん、ありがとうございます! スンドゥブに詳しい人(?)によるとここのはダントツらしいから是非食べてほすぃ!
2020.07.08 11:08
1
こんびー こんびーさんに10ギフトントゥ

背中治って良かったです‼︎
2020.07.08 12:02
1
ゆいなさん、ありがとうございます! 正直大した期待をしてなかったので内心小躍りしました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!