こんびー

2020.06.21

1回目の訪問

数ヶ月振りに他県のサウナ入った。

以前からセルフロウリュ出来るという事で気になっていたこの施設…果たして。


入館した印象は流石はたかの友梨プロデュース、綺麗で落ち着いた印象。
入館料を支払い、浴室へ。

洗い場のシャンプーやリンスは当たり前だがたかの友梨の製品。あんまり詳しくないが何だか良さげな使い心地だし、特にリンス(トリートメントと書いてある)は泡で出てくる斬新なモノで洗い上がりは髪の毛の指通りも良く多分イイモノ!

溶岩サウナと名付けられたサウナ室はIKIストーブの周りの壁に溶岩を使った物で輻射熱が生まれるらしい。
特に予習するわけでもなく来たので98℃程の温度表示にビックリ笑ただし天井は高めなので、上段に座っても体感はそこまででもないが、全然不満は御座いません。
サウナマットは個人用のは無いものの、フカフカだし、下には滑り止めか吸水用なのかスポンジのような物が敷いてあり座り心地が良かった。
何度か貸し切り状態だったので、ここぞとばかりにセルフロウリュ!いやー、気持ち良い熱さだ。何とかミントのアロマはちょっと薄めであまりミント感はなかったが、やはり自分でロウリュ出来るのは楽しい。
そんなこんなでサウナ室を出たら、隣にある2名程が入れる水風呂に入る。吐水口の内部に蛇口が付いており、恐らく循環無し、チラー無しの水は地下水なのかキンキンに冷えており体感13~14℃位。めちゃくちゃ気持ち良い!出た後に籐のベッドで外気浴してたらめちゃくちゃキマッた。

その後2階でご飯を食べたが、名物らしいしゃぶしゃぶやタコの唐揚げなどどれも美味しく、しかも値段も決して高くない。

個人的には喫煙者なので、全館禁煙で吸うためには玄関にあるサンダルを借りて、車まで行かないといけないのはやや不便だが、まあ仕方ない。首都圏からもアクセスも悪くなく手軽に高級リゾート気分を味わうにはアリよりのアリだと思う。

後、女性はサウナの種類が多く、露天に富士山の水を使った水風呂があるが、その代わり高温サウナは遠赤外線ストーブで充分熱いらしいがセルフロウリュは当然出来ないようだ…ガチな女性サウナーはそんな種類いらないから、男性と同じ仕様にしてくれよ友梨っぺ!と思うだろうが、女性客全体のニーズはどうなんだろう?
難しいかも知れないけど、たまには入れ替えとかしたら面白いと思うな。

こんびーさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
こんびーさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真

  • サウナ温度 99℃
5
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
はいはい、ガチ勢な冷えどうです。男女交代してくれるとありがたいです~!友梨っぺ論からするとお肌のダメージがあるから無さそぉ~~~と思ってますが、友梨っぺは美のカリスマなのでそれでもイキタイところでございますです。
2020.06.23 15:56
1
ガチ勢のガチなコメントあざます!自分も竹炭サウナってちょっと興味あるし、友梨っぺ、いや、たかの社長どうにか宜しくお願い致します!!それにサウナでお肌が傷んだら御社の商品でカバー出来るじゃないですかッ!見てないでしょうけど笑
2020.06.23 23:31
2
しゃぶしゃぶおいしそうですね!ツブ夫家も昨年宿泊予定でしゃぶしゃぶ食べるところだったのですが、落雷でキャンセルになってしまったものでw男湯と女湯の差は確かにそうですね〜うちの奥さんもガチ勢なのでセルフロウリュは羨ましがってました。ここはまた行きたいですね。
2020.06.24 07:51
2
ツブ夫さんコメントありがとうございます。 それは残念。。ここのサウナは何気にガチだし、首都圏からのアクセスも悪くないので、入れ替えをアピールしたら、結構女性サウナーが集まりそうな気がします。
御社の商品でカバー!そんな方法もありますね🤣電車で吹いてしまいました~。社長さん見てくれるといいなぁ~
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!