こんびー

2020.05.30

1回目の訪問

湯楽の里と書いて“ゆら”のさと。
決して“ゆらく”のさとではない。
姉妹店は喜楽里と書いて“きらり”と読ませるようだ。
では湘南台のあの施設は…日本語って難しいですね!
と、どうでも良いことを考えながらたどり着いたこちら正直サウナ的にはあまり期待をしてませんでした…

入ると綺麗な和モダンな雰囲気で床は木目だがソフトな感触で珍しい(?)最近お約束の非接触式の体温計で検温されいざ浴室へ。

んで、肝心のサウナは90℃位の遠赤外線ストーブなんだけど、何故か湿度高めで体感なかなか熱い!これは嬉しい誤算。
このタイプのサウナで一番汗が出たような気がする。
いくらこのご時世とはいえ土曜の昼間だからかサウナ室はそこそこの入り具合、普段だったらもっとなんでしょう。ちなみに、夜20時過ぎに入ったら恐らく地元の悪そうなガキんちょがおり、まぁお察しでした笑

水風呂も温度計は壊れてるのかあてにならないけど、体感16~17℃位かな。浅めで好みなんだけど、面積の割にL字型のより浅い部分があり、実際浸かれる部分は3人が限界でなんか勿体ない。サウナ室が20人以上入れるから状況によっては水風呂待ちになりそう。。

そして、売りであろう露天は今日は見えなかったけど、富士山からスカイツリーまで一望出来るらしく、温泉に浸かりなかがら見る東京湾は最高!特に外気浴原理主義じゃないけど、これだけでも来る価値はあると思う。

都内の人からはちょっと遠いけど、コロナが落ち着いたら、一度ドライブや軽い観光がてら行って損はないと思います。

こんびーさんの横須賀温泉 湯楽の里のサ活写真
こんびーさんの横須賀温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,90℃
4
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.05.31 03:01
1
自分もスカイツリー見た事無いデース! でも露天風呂気持ちイイデスよね!🤗
2020.05.31 08:40
0
カピバラさんもないんですね笑 あの露天はちょっと感動しました✨
2020.05.31 09:07
1
露天からスカイツリーまで見えるんですか?😲まだ見たことないッス…💦 あの露天(温泉)風呂に浸かりながら見える景色はサイコーですよね👍✨
2020.06.03 06:39
1
よごにゃんさん、女性側は一応ガラスで囲まれてるらしいですね。スカイツリー見てみたいです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!