こんびー

2022.05.14

5回目の訪問

サウナ飯

半年ちょいぶりの桜庵。

相変わらずサウナは熱いです。そして土曜の昼間なのに混雑することもなく、一人になるタイミングもちょいちょい。そんな時はここぞとばかりにこちらのウリであるセルフロウリュをする。ikiストーブだから当たり前なんだけど、水を掛けても石が負けないでジューってなるのは流石ですな。
だから、すぐに熱気が回る。
たまにメインが遠赤ストーブで、補助的な小さめのロウリュ用のストーブで掛けまくったからなのか、全然反応しない時がありますよね笑
湿度高めで熱いサウナには、キンキンに冷えた水風呂が気持ちいい。生活圏から離れてるからたまにしか行かないが、外観の雰囲気に反して、サウナはガチだし値段も特別高い訳でもないしホントにいいぞ。

ご飯を食べようと思ってたが入ったタイミングが悪く、レストランはドリンクのみの時間帯。しばしリクライニングでゴロゴロして、17時から再開なんだが、時間を過ぎても入口には「宿泊客のみの案内」的な事が書かれたPOPが貼りっぱなし…アレっと思い、店員さんに聞いたらいくつもあるメインの大きなテーブルは宿泊客の予約席だが、入口近くの壁向きに座る二人席×2なら案内出来るとのこと。まぁ、土曜日だし、宿泊客で賑わっていて商売的には問題なくても、せっかく食べようと思っても諦めた方がいたかもなぁ…とか余計な事を考える。
でも、何とかご飯にありついたし、ここは何を食べても美味しい。

またいつか来よう!

肉ほうとう

山梨名物。かぼちゃが甘くて美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 101℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!