こんびー

2022.02.27

11回目の訪問

さて、10回位ここに通ったので、適当に気がついた事でも書くとしよう。

自分は運動してから浴室に入る時間は大体20時過ぎが多いが、まあまあの割合でカランがほぼ埋まっていたり、浴槽は芋洗い状態の時がある。そして、聞いてはいたがジムエリアでは見掛けない方、つまり風呂だけ入りに来ている方もちらほら居るようだ。基本、比較的年齢層が高く施設の性格上あまり複数人で来る場所でもないので静かなものだ。また、壁には会話するなとの張り紙が複数ある。

サウナ室が埋まる事はまず無く、やはりテレビの音がする以外は静かで勝手なイメージでサウナの中でも筋トレとかしちゃうお方がいるのかと思っていたが、今のところお目に掛かってない笑
前にも書いたが、サウナ自体は普通の5段タワーサウナで遠赤外線ストーブの特にこれといった特徴は無いが、何故か湿度が高く86~88℃位でもすぐに汗が出るが個人的にはもうちょっとだけ温度が高いと最高かも。

サウナを出るとすぐ横にシャワーがあり、またすぐ隣の水風呂のふちに手桶もあるがほとんどの人はシャワーで汗を流す。

水風呂は触った感触から恐らく他の浴槽と同じ水源だと思うので温泉であり、分析表を見ると18.2℃を沸かしてるとのことなので、水風呂は温度的にそのまま使用しているのだろう。とにかく軽くヌルッとした感触で柔らかい。ちなみに、潜る人が多い気がする。ここは特に禁止されてはないようだ。

休憩スペースは特に椅子があるわけではないものの、黒い石のベンチみたいなスペースがあり3人位座れる。


温浴施設に比べると設備は平凡だけど、毎日使うには丁度いいかも…

サウナ目当てでついでに運動出来るならみたいな方でも全然アリだと思う。


85.20kg

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ben
2022.02.27 21:24
1
こんびー こんびーさんに37ギフトントゥ

もう、完全にジムに通ってる人じゃないっすか…。
2022.03.25 23:22
0
benさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!とりあえず行ける日は行っとこうって感じですね笑
2022.02.27 21:26
1
こんびー こんびーさんに1ギフトントゥ

2022.03.25 23:22
0
らぶこさんのコメントに返信

ありがとうございます!ご無沙汰してます笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!