2020.12.03 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ タトゥーありでも入れるサウナ 偏見と差別の無いお店が好き
  • プロフィール タトゥーあっても入れるサウナのみレビュー
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

えんでぃ

2021.07.24

1回目の訪問

花びしホテル

[ 北海道 ]

両腕にあるけど刺青に対する規制無し。浴場内でう○こ放尿するなのマナーについての日本語、多言語の注意書き無し。
夕飯後に貸切状態で2セット終了後DQN父親3人と男児女児含めて8人ほどのクレイジー大家族が乱入。
掛け流し源泉が熱いのか家族総出で水風呂からバケツリレーしてアツ風呂の源泉を冷やし始めたり、サウナ室内にも熱いと猿のように絶叫して水を撒き始める。
そしてついには水風呂に大放尿大会をしているので3セット出来ずに悲しくも無言で退散。トホホ
#サウナ
コロナ感染対策で三名まで入室制限

#水風呂
サウナから10mほど離れていて露天風呂の横にあって少し遠い

#休憩スペース
露天風呂の前の木のベンチのみ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
33

えんでぃ

2021.06.26

1回目の訪問

滝の湯

[ 千葉県 ]

狭い住宅街を抜けて突然現れるザ・昭和銭湯。なぜかプレデターのフィギュアが飾られてたりするカオス空間。脱衣場の鍵がいくつかぶっ壊れてたりするが鍵がかかるのもある。無色透明のラジウム鉱泉との事だがサウナのスチームもラジウムなのかは不明。40度という低温で若干カビのような独特な臭いで長く入れず。シャワーの水温もキンキンに冷えてるわけではない。だが、サウナは入浴料に含まれているのでこういうものだと割り切れる人にはおすすめしたい。

続きを読む

  • サウナ温度 40℃
26

えんでぃ

2021.02.26

1回目の訪問

八街ヴィラ

[ 千葉県 ]

#サウナ
薪テントサウナ、ドライサウナに併設されたシャワー室、脱衣場、水補給所有
#水風呂
水深2mくらいのプール(2020.2月時点)

#休憩スペース
ドライサウナ前に椅子2つ
露天浴槽脇に寝そべれるチェアx2

基本水着を着用とのこと。
サウナからプールまで直線15mくらいはあるので向かう途中に外気で冷えた。このとき水風呂不要だと悟ったがレビューのため覚悟を決めて入る。水温は恐らくマイナス5度くらい。ハシゴをゆっくり慎重に降りるがあまりの冷たさに声が震え首まで入水5秒もせず出る。命の危険があるので入水中ハシゴから手を離してはならない。サウナ近くに立派な水風呂などの施設も建設中。
バスタオル無料貸し出し。
タオルが濡れたらドラム式洗濯乾燥機使えます。
薪は別途料金必要。
備え付けでセルフロウリュとミニ扇風機で無限アウスグース。ヴィヒタは持参しましょう。なお、Wifiパスワードは宿泊室内でなくドライサウナに貼り出されてます。
24時間いつでも入れるわけではないので入浴時間は要相談。
1日1組のみ宿泊可能。
食料以外手ぶらOK。近くにイオン有。ハイセンスな一軒家まるごと借りて宿泊可。食事は自炊か出前必須。

続きを読む

  • 水風呂温度 -5℃
29

えんでぃ

2020.12.22

1回目の訪問

リフレッツ勝浦(富士通ヴィラ勝浦)令和2年3月31日 施設営業終了

続きを読む
19

えんでぃ

2020.12.06

1回目の訪問

椅子の下からも熱風が出てくるのでお尻と股間を保護するサウナ用マットレスを持参したほうが良い。
場所柄の問題で外気浴してると至近距離で飛行機が飛んでくるので少々うるさいです。

続きを読む
4

えんでぃ

2020.12.04

1回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

内房線八幡宿駅から徒歩5分。
リニューアル完了後通常営業開始してます。
土日祝日はタトゥー入ってる人はシールで隠す必要あり。
平日は隠さないで大丈夫とホームページに説明があります。
常連風の方々は水湯につかるまえに掛水して汗を流さずドボンする人が多いのと
座る場所が決まってるらしく嫌な顔をされるがローカルルールなので気にする必要は無し。

続きを読む
2

えんでぃ

2020.11.27

1回目の訪問

脱衣所で外国人の僕にここは刺青NGだよって追い出そうとした意地悪おじさんに危うくだまされるとこだった(笑)キャパに対してサウナは人がいっぱい居て少し窮屈です。

続きを読む
1

えんでぃ

2020.11.14

1回目の訪問

ワンポイントタトゥー入ってる黒人の友人が肌色の刺青隠しシールで隠すように言われ困惑していた。黒色のシールも売店で売ってるようにして欲しい。ワンポイント超えて腕一本や背中一面彫り物入ってると入浴をお断りされる。アロマサウナ室がタイル席なので自前でサウナクッションを持ち込んだら注意された。お風呂のお湯はプールばりに塩素臭が強い。
#サウナ

#刺青

#タトゥー

続きを読む
0

えんでぃ

2019.02.05

1回目の訪問

おとぎの宿米屋

[ 福島県 ]

温度は40度から60度くらいの源泉ミストサウナでタイルイスの上で寝転がれるようになっている。
外気浴イスは無し。冬は外出ると凍りつく寒さ。
水風呂は無し。
全客室内湯温泉付きだからか外湯のほうは人と会うことはありませんでした。
露天は巨大な日本庭園かと思うくらいの岩風呂で温度は高めで51度前後のアルカリ性単純温泉。

続きを読む
2