あまみ みなも

2021.01.15

1回目の訪問

はるばる2時間平塚に用事しに。
サラ地になったグリーンサウナ跡地…
地元平塚、子供の頃から通学通勤に毎日前を通っていたのに…
オトナになって地元を離れ、サウナーになってから、帰ったら行こうと思っていたが…


バイバイ グリーンサウナ太古の湯
バイバイ JNファミリー


さて、
平塚から電車で帰るなら、平塚の湯の蔵ガーデン?
横浜経由帰りで横浜スカイスパ?
いや、やはり閉館決定している相模原のJNファミリー!

以前サウナイキタイで最寄りのセルフロウリュ検索したらヒットした。

なかなか女湯でセルフロウリュやアウフグースがある施設は無い。

最寄りとはいえ他県。なかなか行く機会は無かったし、コレはサウナチャーンス!


良い!!

なくなっちゃうのが本当に残念!!
また来る!!絶対来る!!
次は90分じゃなくて、絶対8時間コース。

まずお湯、温泉を超えた人工泉だけあって湯上りツルツルだ。

ドライサウナも湿度も好みで足せるし、自分で自分を地味にアウフグースしてしっかり汗出る。
何よりサ室広いし、座面が広く、ハナから足を投げ出して寄りかかってゆったり座ったり、横になったりを想定して作られている。
みんなゆったり過ごせてなんて素晴らしいサ室だ…

水風呂は16.2度で冷たすぎないし、広い為手足をのびのび広げてゆったりのんびり浸かれる。

初めて1セット目で整ってしまった…
足も腕も1セット目であまみ。

整いスペースの横がプールなのでもちろん泳ぐ。
マッパで泳ぐのって気持ちいいんだなー。

ドライサウナ3セット後、あまり好きではないが、せっかくなので低温の黄土サウナへ。
柑橘系のいい香り。

一日中居るならコレもアリだな。
いい香り、静か、薄暗い、寝ちゃいそう…

施設は女でも手ぶらで来て困る事が無いくらい充実している!
無料で、タオル大小、ナイロンタオル、ソープ類に化粧品、館内着、更にはスポーツジムも無料!
ジムのウェアとシューズもレンタル無料!!

凄すぎる…

90分では足りない…
ちょっと遠いけど、閉館前に絶対にまた朝から8時間コースで行こう。

あまみ みなもさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
あまみ みなもさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!