こないだの土曜日のサ活

ここの女湯は熱々ドライサウナも水風呂もはないんだよね…


でもね!好きなの!


超高濃度炭酸冷泉!

大分の有名な炭酸冷泉を習って作ったそうな。

暖かいと炭酸がたくさん抜けてしまうので、温度は体温より低めで32℃程、少し冷たい。

入って水面を見ていると、コーラが弾けるみたいにシュワシュワしている。

全身の肌を、特に皮膚の薄いお腹周りや内もも、内うで辺りを、体感した事ないピリピリシュワシュワ感。

長く入っていると皮膚表面の毛細血管が刺激され、なんとなく暖かく感じ始める。

暑い日はダラダラ入るのも良いが、体温より冷たいので芯は冷えない様に気をつけないと。

でも不思議…

帰りの車でもしばらくお腹周りが毛細血管が刺激された為か、なぜか不思議とピリピリシュワシュワじんわりあったかい…



そんな超高濃度炭酸泉を水風呂代わりに、スチームにしてはちゃんと暑めのテルマリウムサウナに長居する。

足元から濃いめにスチームが出るので、上だけでなく、足元もちゃんと温まるし、タイルの座面も岩盤浴くらい暖かいので良い。

また、いつもアロマがとっていい香り。
今回はフィヒテと言う、ヒノキ科の植物だった。
優しい甘い香りの中に、ウッディーな深い落ち着きを感じる。


ドライサウナと水風呂がやっぱり好きだけど、時々ここの炭酸冷泉とテルマリウムでダラダラしたくなる。

あまみ みなもさんの小平天然温泉テルメ小川のサ活写真
あまみ みなもさんの小平天然温泉テルメ小川のサ活写真
あまみ みなもさんの小平天然温泉テルメ小川のサ活写真
あまみ みなもさんの小平天然温泉テルメ小川のサ活写真

ジョリーパスタ 昭島店

冷製パスタ 白ワイン

うまいよ。昼から飲むよ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!