ちょく

2021.02.23

1回目の訪問

東所沢サクラタウンのラーメンWalkerキッチンでサ前飯。
我武者羅、都内まで行けば食えるけど、今週はど・みそやじゃぐらとコラボ中。
生姜×背脂×味噌のラーメンに、味噌カレー。食べるサウナでアイドリング。
また腹パンでサウナ。ちっとも学んでないな…

14:00着。
祝日だしね、混んでるよね、普通に考えて。
洗髪洗体からのジェット寝湯で下茹。
やっぱ混んでるね。湯船はどこも満員気味。今日、湯はゆっくり浸かれそうにないな。
軽く外休憩。昨日より6℃低いと天気予報で言っていたが、風が強い。
こないだ昭島の湯楽行った時も風強かったな。
んで露天は落ち葉だらけだったな。ココもだね。
体拭き上げるまでもなく冷風で乾いたんでサウナin。

サ9分・水1分・気5分
サ10分・水1分・気10分
サ10分・水1分・気5分

そこそこ混んでるけど、ここのサウナは幅広6段の広大サウナ。
ソーシャルディスタンス保っても、7割位の入り。
アチアチの上段に入るが、上段行っても天井も高くなるんで上下の差があまりない。
むしろストーブ前の方が体感高いんじゃないかと。
上段で目の高さくらいにある温度計は91℃くらい指してるが。
でもまぁ、腹パンの影響大きいなやっぱ。サウナがキツイ。
水風呂、17℃くらいかな。長めに入れそうだけど、今日は外の冷えがキツイだろうな。
1セット目は外気浴。やはり冷える。ので短め。
2セット目は外3分で切り上げ中へ。扉の開閉時に流れ込む外気だけで十分気持ちいい。
3セット目も外だが短めに切り上げ、そのままスチームへ。
先客なし。撹拌・扇ぎまくりで体感温度上げる。
後客出入りがあるが、無人のタイミングで撹拌。結局25分入ってた。
掛水してから座湯休憩10分。
いい感じで腹も小慣れてきたんで、仕上げにドライ1セット。
サ12分・水1分・気5分
やっぱ外気は冷える。
白湯で足先だけ温め、上がり。

ここホール内に缶とかペットボトル系の自販機無かったんだっけか。
スポドリ系飲みたかったんだけど、久しぶりにコーヒー牛乳とか飲んだな。
終始人は多め、ちびっ子も沢山いたけど、
サ室も浴室も、そんなに騒がしさは気にならなかったな。

ちょくさんの所沢温泉 湯楽の里のサ活写真
ちょくさんの所沢温泉 湯楽の里のサ活写真
ちょくさんの所沢温泉 湯楽の里のサ活写真
36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら