ちょく

2021.02.13

1回目の訪問

サウナランド・ゲットしたよ。(^^)

今日は東所沢のラーメンWalkerキッチンで背脂生姜つけ麺食べ、
湯の森・埼スポ・湯楽の里あたりでゆっくり過ごすつもりだったけど、
食べてる途中に電話。
「ちょく様ですか?ご注文のサウナランド入荷しました。店頭までお越し下さい」
予定変更。立川へ。
昼過ぎ所沢発-13時半に立川着。ルミネのオリオン書房で入手。
売切れ続出の本ですがオリオンで10冊程確認、お求めの方はお急ぎを。

せっかく立川まで来たんでラーメン屋でも…
北口、楽観で鼈甲つけ麺。
そういえば楽観が入るこのビル、昔からカプセルあるね。
サウナとか無いんかな。と見てみると、あるやん…「湯・ゆう」て所にあるっぽい。
https://onsen.nifty.com/tachikawa-onsen/onsen012317/
でもサウナイキタイ登録なし。
どなたか凸撃して。
という事で15時も近くなりコチラへ。

15:30着。
車で移動なのに入るトコ間違って行ったり来たり戻ったり。一方通行が…
つか私のアルファード突っ込んでったら迷惑になる駐車場だな。
次回来る時は別のコインP停めよう。

サウナ付入場券とレンタオルセットを券売機で、
脱衣所で給水用イオンウォーター購入。
洗髪洗体。シャンプー・ソープ備え付けは嬉しい。
ジェット寝湯で下茹、水通しサウナin。

サ8分・水1分・気10分
サ12分・水1分・気10分
サ12分・水1分・気10分
の3セット。

サ室は3段12人も入れば一杯か、コンパクトな作り。
88℃指してたけど、程よい湿気で発汗は早い。
前半満席だったけど最後のセットは3名になる事も。
洗い場は混んでたんでタイミング的に入れ替わりだったか。
水風呂も狭いけど深めの22℃。もう少し低いと気持ち良さそう。
休憩イスは外気5、浴場内2。
全セット外だったが今日は比較的あたたかく風もない。
も少し熱があってあまみも出れば、も少し冷たく毛穴ギュンと締まれば、
気持ちよく整えたかもしれない。
でもまあ、あれこれと無い物ねだりするのもイキじゃない。
街中の、地元民に愛される、銭湯サウナはこれがいい。
浴室で顔見知り同士が小さく手を上げ(ヨッ)と声をかけ、
露天で仕事仲間が今日の現場の事をあれこれ語らい、
ヨソ者の私はそれに耳を傾け、
それでもサウナでは誰も声を出さず、苦悶の表情で汗を流す。
絵に書いたようなイキがあるじゃないか。
最後は座りジェットと電気で温め直して上がり。
ホールは満席。
瓶のジンジャーエールを一気飲みし退店。

ちょくさんの立川湯屋敷梅の湯のサ活写真
ちょくさんの立川湯屋敷梅の湯のサ活写真
ちょくさんの立川湯屋敷梅の湯のサ活写真
ちょくさんの立川湯屋敷梅の湯のサ活写真
45
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら