ちょく

2021.01.22

1回目の訪問

12:45着。
県内イキタイランキングで上位なので気になってた所。
館内でのんびりして2,3セッションするつもりで来たけど、
意外とコンパクトな施設なんですね。
券売機に館内着ボタンが見当たらなかったけど、休止中なんですかね。
寝転び場所なんかも無いようなんで、予定変更でサクッとコースに変更。

洗体洗髪からの、ジェット寝湯、炭酸泉で下茹。
期間限定で炭酸量倍増中。

サ8分・水1分・気10分
サ12分・水1分・気8分
サ15分・水シャワー・気10分
サ12分・水1分・気10分
の4セット。

1セット目、入って3分でオートロウリュウ作動。
熱気はマイルド、気持ちいい。
と思ったら、隣から「プッ」。
(ん?床板擦れた音か?)とか思ったけど、2分後に再度「ブッ」。
後列から「信じらんねーさっきからずっとじゃんか…」
へーぷーさんでしたか。で、なんとなく退出。
水風呂13.7℃の表示。冷えてるな。県内最冷謳うB&Sの座も揺らぐレベル。
けど浅い。しかも狭い。2人居ると入るの躊躇う。
外気浴ベンチは豊富。
トトノイ椅子の座面は低くて背もたれも浅めタイプ。思いっきり体預けられるので気持ちいい。
この角度は、露天奥の寝転び湯屋敷も同じ。
2.5セット目、入って3分でマット交換退出があったのでノーカンにして、
一旦リセットの為に湯屋敷入ったけど、10分寝てしまったくらい気持ちいい角度だった。
3セット目は大渋滞で入口前しか空きがなかった。
人の出入りの度に冷気が当たり長めになったが、しっかり汗は出たなぁ。
4セット全てロウリュウに当たる確変日、最後は寝椅子でしっかりトトノイ。
壺湯、変わり湯、露天を一通り巡って終了。

サ飯、お米をウリにした食事処のラーメンも気になったけど、
今日は決めてた。久々の北浦和なので、娘々のスタラーと。

が、駅前まで移動して向かうも、16時半まで休憩の旨表示。(´・ω・`)
1時間は待てないんで周辺検索。

金魚が未食だったなって事で、つけ麺(中盛)。
魚粉頼り系。もうちょいスープに旨味があると良いなぁ。
後半は酢と一味で味変調整して完食。

ちょくさんの湯屋敷孝楽のサ活写真
ちょくさんの湯屋敷孝楽のサ活写真
ちょくさんの湯屋敷孝楽のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!