ちょく

2021.01.18

1回目の訪問

明日は休み。
どこへ行こうかとサウナイキタイを眺めてたら、もうどうにも我慢ならなくなった。
今日は午前中すこーし雪もチラついたりして、かなり冷え込んでますんでね、
アチアチサウナ希望します。ってことでオートロウリュウ目当てでこちら。
18時に退社して、風呂入って出るとまたメシ食えなくなるな。
ってことでサ前に一風堂。冬限定の味噌白丸+まぶし飯。
野菜たっぷりでンマイ。生姜も入ってサウナ前からポカポカにして、いざ。

18:45着。
駐車場は5割くらいの入りかな、まぁまぁ空いてそう。
本日男性は木の湯。
2ヶ月ぶりくらいかな、前回は超久々だった。
サウナー化前、フロニスタの頃に何度か来たが、
脱衣所内のトイレが扉1枚ですぐ便器ってのがなんとなく腑に落ちなくて、
ちょっと足が遠のいてた施設です。
洗髪洗体済ませ、炭酸泉希望でしたがソーシャルディスタンス保つくらいには満席。
しかたなく隣のぬる湯で下茹で。
41℃か。ぬる湯って程でもないな、冬場は高め設定なのかな。
体を拭き上げサウナin。

サ9分・水1分・気8分
サ13分・水1分・気10分
サ16分・水30秒・気5分
サ14分・水1分・気10分
サ13分・水1分・気10分
の5セット

1セット目入って5分でオートロウリュウ開始。
例によって腹一杯状態で短め退散したが、中々なあまみ発生。
その後2,3セット目はロウリュウに恵まれず。しかも3セット目は下段で発汗遅い。
サ室入口の表示によると、毎時00分と30分に噴射みたいね。
4セット目は20:00にあわせ2分前に入ったが、プシャァ無いよ…
少し早めなのか、露天の時計が遅れてるのか。
露天風呂入ったり足湯浸かったり外気休憩したりして、
20:30目当てで今度は5分前に入場。
プシャァァァァァ!とお待ちかねロウリュウ。
アチアチを少し長めに我慢して、デッキチェアでクチパッカーンのトトノイ。

熱湯、変わり湯(本日フルーツ酵素)で茹で直し、
塩サウナ20分・水30秒を追加して、
最後に炭酸泉に浸かって上がり。
一服しながらポカリ流し込み、帰路へ。

今日の出来事:
キ○タマに塩擦り込んで炭酸泉入るとチンビリするよ

ちょくさんの小さな旅  川越温泉のサ活写真
ちょくさんの小さな旅  川越温泉のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!