ちょく

2021.01.05

1回目の訪問

いやね、数ヶ月前初めて来たんですよ。で、もういいかなって思ってた。
混んでるし。子供走り回ってるし、若いのも騒がしいし。
設備は良いと思いますよ、岩盤浴たくさんあるしサウナもオートロウリュウでアチアチだし。
んでホラ、できちゃったじゃないですか。興味あるでしょ、やっぱ…テント

12:00着。137靴箱ゲット。
浴室入っていきなり事件。
じいさん浴槽フチに腰掛け、手桶で湯をかき出してる。
足元には茶色の物体UNK….
(あ、今日はもう湯はいいかな、うん。)
洗髪洗体を済ませ館内着に。
リニューアルされたという岩盤浴フロアを一回り。
垂直方向に寝転び場増やしたのね。もう全部これにすればいいのに。
んで、いざバルコニー。
ウロウロしてる人も数人居るけど、この時間はほぼ空いてるようですね。
桶にアロマ水入れてテント内へ。
誰か先客が居たかな、石が乾ききってない。
早速セルフロウリュウを。
ジュワ〜…
おっ、おっ…熱気、きた…きもちぇえ…
も、もう一杯。
ジュッ…
ん…もう鳴かない…
てか石が鳴くというよりパンが鳴いてる。
石積むというより、並べてあるだけだもんね。
パンには余計なアロマ水が流れるように排水パイプ。
火力も強くない様で、蒸発せず残ってる水も。
まぁ子供出入りするし、安全優先でのセッティングでしょう。
ラドルもう1杯、鳴く石を探しながら慎重に掛ける。
やはり中心あたりが一応温度高い模様。
ベンチに腰掛け、足元冷えるんで基本あぐら座。
岩盤浴用タオルで空気を回すと、しっかり汗は出てきた。
サウナ8〜15分+気外気浴5〜10分を6セット。
差異があるのかと思いテント4つほど試したが、
体感的には貸切りを除いた一番北のテントがパンの鳴く面積が大きかった気が。
汗ドバドバは無いですね。夏になればまた違うかもしれませんが。
温まりきれなかったんで岩盤浴最高温度で10分1セット。
もうちょっと温まりたかったがDQパーティー登場で退散。

サ飯はシビカラまぜそばと坦々肉飯。
まぁまぁ辛いまぁまぁ痺れるけどタレ自体が甘い。
残ったタレに坦々肉飯で追い飯。食いすぎた…。

ちと休憩と岩盤エリア行くも、まともなブースは満席。
ベンチや小さいクッション座るが、落ち着かん。
30分くらいフラフラしたけど、諦めて浴室へ。

サ8分・水1分・気10分
サ12分・水1分・気10分
サ10分・水1分・気10分

2セット目はチンピリ炭酸水風呂。羽衣も痛熱く感じる。
3セットとも騒がしいニコイチが。
むぅ…。

ちょくさんのスパジアムジャポンのサ活写真
ちょくさんのスパジアムジャポンのサ活写真
ちょくさんのスパジアムジャポンのサ活写真
ちょくさんのスパジアムジャポンのサ活写真
6
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.01.05 22:00
2
ちょくさんこんばんは、スパジャポ気になってたのですが、?って感じですかね。騒がしいのも嫌だし、石が鳴かないのもどうかと思うし、じじいは論外だし。
2021.01.05 22:06
1
ゆーいちろー ゆーいちろーさんに37ギフトントゥ

ちなみに私も50手前のオサーンです
2021.01.05 22:05
1
冒頭にもありますが、早い時間は高齢の方も目立ちましたよ。流石に午後からは子供のドタドタや周りのおしゃべりで寛げませんので、早い時間もしくは閉店間際オススメのレビュもありますね。ハコは良いんですよ、ホントに...。
2021.01.05 22:19
1
ありがトントゥです!私も今年年男の48です。 じじいとはちょくさんの事では無くunkの方ですからね😊
2021.01.05 22:36
0
おぉう…私鼠で年男終わり〜。私、埼玉は飯能て所に住んでますが、近くにテントサウナ専門が気になってます。流石に一人テントサウナ貸切はハードル高いんで躊躇してますが、プレ体験て事でココに。事前情報もあったんで期待はずれとは言いませんが、もうちょっと刺激は欲しかったです。
2021.01.06 06:23
1
静岡に住んでます。近所に松之湯って所があり入館料だけでテントサウナ出来ます!しかも1人で! 最高ですよ!やめられません‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!