ちょく

2021.01.02

1回目の訪問

そういえば年明けてたんでしたっけ。
皆様明けましておめでとうございます。
こちらのサイトに登録してまだ1ヶ月ですが、おかげさまで行きたいサウナがたくさんできました。
これからも皆様のレビューを参考に、未知のサウナを開拓していきたいと思います。
その前に当面は、近場の過去に行っている所を一通り、個人的な忘備録的なものになるかと思います。
というわけで本日は、ホームに設定してるこちらへ。

朝から高麗神社へ初詣。
今年はやはりえらく寂しい。出店も一切なし、人もめっきり少ない。
こんな時なんでね、疫病退散のお守り買っちゃうよね。
あとは満願成就。何にでも効くやつ。
おみくじは大吉。縁談は多くて困ることあり。来たかモテキ。
焼きそばも甘酒も無いんで、ササッと退散。

10:30着。約2ヶ月ぶりかな。
本日は岩盤浴付きの招待券で入場。

軽く洗体からの、炭酸泉で下茹。
岩盤浴着に着替え2階へ。
岩盤浴をサウナにカウントするかどうかはともかくとして、
岩30分・休憩10分を3セット。
持込んだ文庫本読みながら2時間、じんわり発汗。
浴室に戻り汗を流し、ドライ10分・水1分・気10分でトトノイ。

館内着に着替え、サ飯。
ここでの食事は久しぶり。ちょっと前にメニューリニューアルしたんですよね。
以来ずっと狙ってたラーメンを。
過去レビュ見た方はお気づきかもしれませんが、
サ活以前より、20年来ラ活も。ちなみに昨年は288杯でした。どうでもいいですか。
麻辣豚骨ラーメンとミニチャーシュー丼。
むぅ…。もちろんラヲタを満足させるレベルは期待してませんが、
スープはモロ業務用、麺はダマになってるし柔い。
素直に醤油にすべきだったか。ラーメンに関しては再考願いたい。

一服・休憩の後再入湯。
アカスリ70分コース。
ここのアカスリかなりハマってる。本場のオモニが行うハードなアカスリ。
私的には30分のアカスリ後のオイルトリートメントが良い。
肩甲骨剥がしやリンパドバドバ流してくれるんでめっちゃ気持ちいい。
このまま仮眠室に行きたいところだったが、オイル落としの洗体と塩サウナでトトノイ。

寝湯休憩挟んで、本格ドライのセッションへ。
サ10分・水1分・気10分
サ12分・掛け湯・気10分
サ8分・水10分・足湯外気10分
の3セット。
散々汗かいてるのに、まだドバドバ出る。疲労感も相まってトトノイ。
最後はインフィニティ露天で温め直し、終了。

本日はホームの定義とかについても書きたかったんだけど、文字数が…

ちょくさんの宮沢湖温泉 喜楽里別邸のサ活写真
ちょくさんの宮沢湖温泉 喜楽里別邸のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!