ちょく

2020.12.27

1回目の訪問

夜勤明け。所要で池袋まで出張る。
パパッと済ませ、立教通りを山手通り方面まで。
今日は立教大で宅建の試験やってるみたい。懐かしい。
「しながわ」で中華そば。開店前シャッターズの12番手に接続。
混んでるな。食べ終わりまで約1時間。
そのまま椎名町へ向かう途中、「湯〜ゆランドあずま」と「妙法湯」の現調。そのうち来る。
さらにそこから、ひたすら江古田まで歩く。
「ヤマン」で限定のみそラハ(麺少なめ)と少なめちゃーしゅうごはん。
しながわ程ではないが、こちらもほぼ常に満席状態。
ラーメン侍が最近来たらしい。動画UP楽しみ。
暮れの元気なご挨拶も済ませたんで、こちらへ。

13:30着。
入浴+サウナ+タオル(大・小)+シャンプー・ボディソープ。
あと給水用にイオンウォーター。
混んでるね、やっぱ。
夜勤明けからそのままなんで、しっかり洗髪洗体。
下茹では...電気しか空いてない。(^_^;)
程よい強さでなかなか良い電気風呂。
一旦露天に出て体を拭き上げ、サウナin。

サ15分・水1分・気10分
サ15分・水2分・気10分
サ15分・水1分・気10分

サ室温度計は94℃。高いけど自分的には汗出にくかったかな、
15分入っても豪快に流れ落ちるまではいかなかった。
3セット目に入口側上段に座ったけど、今日はそこが一番温度高かったかな。
常にほぼ満員状態だったから仕方ないけど、マットはずーっとベチョベチョ。
マイマット持ってくれば良かった。
水風呂は17℃台後半。
サウナで煮きってなかった分、これくらいでも気持ちよく締まる。
外気浴で体が冷え切らないよう、今日は2,3セット目は足湯状態で外気浴。
露天の天然温泉はやや高めの42℃台で、これが良かった。
3セット目にはちゃんとトトノエた。

最後に未入湯ラリー。
そのまま露天へ肩まで浸かる。
泥水のような色だが、体が芯から温まる。
ジェット2種類試したが、夜勤明けの腰にはかなり効いた。
ぬる湯は炭酸泉となっていたが、炭酸弱めでした。

体を拭き上げチャッチャと着替え、残りのイオンウォーターを流し込み退店。
施設が好調なのは良いことですが、もう少し落ち着いて入りたいかな。
早い時間だったから余計に混んでたのかもしれないけど。

足湯が効いたのか、体はポカポカしてる。
練馬まで歩こうか。
「たつみ湯」(そのうち来る)も現調し、
「はないち」のしおらーめん...は我慢して、帰路へ。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!