ちょく

2020.12.24

1回目の訪問

10連勤終了。明日は休み。
なのだが、夜勤前の調整休で実質半休みたいなもん。
それでも朝はゆっくりできますんでね、帰宅が遅めになっても大丈夫。
少し遠回りして帰ろう。
クリスマスも仕事頑張ったし、ロウリュウが欲しい。
で、こちらへ。

19:40到着。
入場券とタオルセットのチケット購入してイン。
洗髪洗体から露天の天然温泉壺湯で予熱。
今日は足先が冷えてるんでしっかり目に温めてから。

サ10分・水1分・気10分
サ14分・水1分・気10分
サ15分・水2分・座り足湯10分
サ15分・水1分・気8分

3セット済ませたところで、19時半のロウリュウまでにもう1セット行くには中途半端かな。
なので、ジェットの寝湯と水風呂半身浴、外気浴で時間調整。
からの4セット目はお待ちかねロウリュウ。
ジョウロ1杯のアロマをかなり勢いよく流し掛け、大団扇からのタオルコプターで熱気撹拌。
コロナのせいで個人扇ぎは無し。
うん。熱いよ。体感温度上がってきてるよ。
でも汗が吹き出してこない。前の休憩で冷やしすぎたか、モノタリナイ...。
4セット目なのに、あまみもほんのり程度。温度は90℃。低いわけでも無いんだけどなぁ。
上腕に溜まった小粒の汗が、15分くらいでようやく垂れ始めた頃に退室。
蒸気サウナ前のトトノイ椅子に腰掛け外気浴。
上半身はジワジワ血流の復活を感じてきたが、
いかんせん足先からの冷えが早い。
もう1セットか、スチームで〆るか迷ったが、今日は湯。電気だな。
ココの電気は強めで、患部にビンビンくるので好き。
電気10分から炭酸泉10分で血流回復させたところで終了。
冬場の組み立て方、少し考え直さなければ。
と感じた日でした。

サ飯は帰りに日高屋で冬の定番チゲかモツ食べようかなと思ってたけど、
脱衣所出口のポスターに目が止まり、期間限定のエビトマトつけ麺。

ちょくさんの野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店のサ活写真
ちょくさんの野天風呂 蔵の湯 鶴ヶ島店のサ活写真
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!