ちょく

2023.05.27

3回目の訪問

サウナ飯

北総エリアでまた閉店か…
アウフグースフェスで来ただけで、平常営業時もそのうちにと思ってましたが、
閉店の報を知り、縮小営業のタイミングで来ることになるとは。
コチラ方面に来る時にでもと狙っていたラーメン屋で1杯済ませて、
BIG HOPのチャイハネで買い物。
ハレタビの運営会社なんだよねココ。サウナグッズも少し置いてある。
サウナハット欲しいんだけど、高いんで今回も保留。
夏っぽい服買ってからの、13:45着。
露天風呂はもうやってないって事だし、岩盤のトロッコは故障中らしいんでね、
90分コースで入店。
時間も短いんでそそくさと脱衣、ロッカーに放り込んで浴室へ。
洗髪洗体パパッと済ませ、内湯で下茹。
薄茶に色付く温泉、湯はココだけだね。
露天に桧水風呂と、かけ流しも水風呂になってる。
他は抜かれてるけど、外気浴はできる。
水通しからのサウナin
サ7分・水3分・気10分
サ10分・水2分・気10分
サ10分・水3分・熱湯
上の温度計は82℃表示だが、中段は85℃。壊れてるだろ。
イベント時も入ってるけど、あの時はロウリュウしてたしね。
鮭&鱸のメチャクチャ熱いの受けた記憶が蘇る。
本日はロウリュウ無しだが、ほんのりしっとり。
上段は温度以上の体感で、下茹後なんで短めに。
桧水風呂、体感20℃近くでぬるめ。長めに冷やして次セットに備える。
大量の備長炭、足裏のツボに刺さるんで注意。
外気浴はインフィニティ。こんなにだっけ?ってくらい倒れるのあった。
多分壊れてる。
2セット目は確認のため中段で。やっぱ上段の方が熱いね。
二桁まで蒸して、軽くあまみ発生。
3セット目は再び上段へ。
指先からポタポタ汗が滴るまで。
しっかり熱いな、無くなるのは惜しい。
大きい方の水風呂で大の字フロート楽しんで、
終了時間も近いんで、湯で〆。
洗髪し直して上がり。
パウダーコーナーのドライアーが風量足りず、
全然乾かないけど諦めて終了。
一服しながら給水。
最後になるかもしれないんで、軽く館内一周。
結局貸切ヴィラ入れなかったんで、どんな風になってるのか分からなかったな。
精算して退館。
あ、明日は阿久津さん来るのか。定期的に来てるのは知ってたが。
そういえばサウナどっとこむに出てた時、
千葉に湯舞音の新店ができるとか言ってたけど、
新規なのか、既存施設買取なのか。
もしやココを改装してなんて事では…
このエリア、もう青の洞窟くらいだからね、
需要あると思うんだけど、
燃料費はまだ上がるみたいだし、施設の運営は厳しいんですね。

ちょくさんのアジアンSOLA SPA 牧の原モア温泉のサ活写真
ちょくさんのアジアンSOLA SPA 牧の原モア温泉のサ活写真
ちょくさんのアジアンSOLA SPA 牧の原モア温泉のサ活写真
ちょくさんのアジアンSOLA SPA 牧の原モア温泉のサ活写真

丼to麺 井ノ一番

鶏醤油らーめん+鴨たま丼(小)[バルサミコ酢]

ツルッとした麺だが、風味があって良かった。シャキシャキ玉ねぎが無料。限定もあるんで再訪したいな。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.28 03:21
2
あちゃー、ここも閉店ですか😫まぁ空いてたから危ないとは思っていたけど😅ここのサ室はけっこう良いんですよね👍ここでのデトロイト熱波は熱くて最高でした🥹
2023.05.28 09:47
2
のぶさんのコメントに返信

駅前なのに、なんであんなに空いてるのか不思議。印西は人口増えてるらしいんだけどね。サウナも体感温度高くて、ホント惜しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!