ちょく

2023.05.17

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

日帰り実家旅、帰り道編。
数週間前にフォロワーさんが行かれてたり、
弊社で利用してる求人媒体の担当営業との話の中で出てきたりと、
これはひょっとして呼ばれてるんじゃないかと思ってね、
帰りに寄り道。
20:05着。
駅からは遠いけど17号沿いのいい場所だしね、
駐車場は結構な入り。
明日は仕事だし、早く帰りたいってのもあり、
そそくさと入店処理からの2階脱衣所へ。
実家で色々片付けとかして汗もかいたんでね、
洗髪洗体しっかり目に済ませて炭酸泉下茹。
39℃台、ちょっと高めかな。
炭酸感はあまり強くないが、しばらくすると体表にはビッシリな泡付き。
続いて寝湯チェック。
ワイ的に忘れられないのが、
美浜にあった湯けむり横丁の寝湯なんで、密かにここのは期待してた。
湯膜厚、薄めで良し。勾配、ほぼフラットに近い僅かな勾配で良し。
残念なのが湯の出方。首元からピューっとね、見た目が好みじゃないw
頭の上の方から、フローする様な感じで溢れ出てくるのが良かった。
さてと、水通しからのサウナin。
サ10分・水2分・気10分
サ10分・水2分・気10分
サ8分・水3分・露天ぬる湯
高・高・低の3セット。全部上段。
高温は遠赤ガスのカラカラ系。92℃表示で上部でもビシビシの輻射熱。
発汗は早いほうかな、5分で垂れ始めた。
水風呂は17℃台、対流はほぼ表層だけだがしっかり〆る。
外気浴、サ室のキャパに比べ椅子も少ない。
仕方ないんで内湯側のととのい椅子で。
内外合わせて10脚くらいかな、倍くらい必要かと。
2セット目はタイミングよく外に座れた。
窓枠の上でツバメが2羽寝てた。
そういえば実家の軒下にあったツバメの巣、先月末に落ちちゃったよ…
毎年来てたのに。来年は新しいの作ってくれるかな。
露天の庵湯なる所が気になって、一旦湯に戻る。
39℃台、まぁ普通の温泉だったね。
温まったんで、最後は低温でゆるっと終わろうかと。
って、入ったら体感は高温側と変わらんよ?
表示は68℃位だけど、湿度が高い。
遠赤ガスは同じだが、目を凝らすとストーンが。
ジュ〜と1秒のオートロウリュウだが、毎分くらいのペースか?
これは高湿になる筈だわ、堪らず8分でアウト。
長めに水で〆め露天へ。
ぬる湯の表示あったが、39℃台。
浴槽は豊富なんで、1つ位35℃前後のがあると良さそう。
最後はジェットで少しほぐして上がり。
一服。喫煙所広くて捗る。
給水、帰り道長いんでシャキっとさせて、退館。
22時回っちゃった…

ちょくさんの野天湯元 湯快爽快『湯けむり横丁』おおみやのサ活写真
ちょくさんの野天湯元 湯快爽快『湯けむり横丁』おおみやのサ活写真
ちょくさんの野天湯元 湯快爽快『湯けむり横丁』おおみやのサ活写真

九州らーめん つばめ軒

らーめん(バリかた)+きくらげ+味付たまご+替玉(バリかた)

夜遅く開いてる店で思い出しココへ。ツバメに呼ばれたか…。食い終わった後に百歩もあったなぁと…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.18 12:34
1
しっかり呼ばれて行かれましたねw。しかしあの低温の表記はひっかけかと。私もラストで試しにと入ったら、しっかり高温だし湿度なんかは寧ろこっちじゃん!。となると次回は低温攻めですかね🤔。あと夜の外観写真がカッコE!
2023.05.18 21:20
1
ささ湯さんのコメントに返信

明らかに低温の方が空いてましたwみんな引っ掛かってる。もったいない終わり方でしたので、次は低温側中心に組みますよね。iPhoneの某アプリですが、純正アプリの方が暗闇に強いので、逆に白飛びしたかもしれません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!