ちょく

2023.05.13

2回目の訪問

サウナ飯

つぼやにオートが導入されとの事で、
GWの混雑も一段落したであろう木更津へ。
とりあえずBMしていたラーメン屋2件程ハシゴしてからのコチラ。
13:00着。
1年半…ぶりか、お久しぶりで。
なのに、前回いただいた割引券がまだ使えるというwあと3枚あるw
脱衣からの洗髪洗体、黒湯から熱湯で下茹。
10名ほどの浴室、こんなもんだったかな前回も。
水通しからのサウナin
サ8分・水2分・気6分
サ8分・水3分・気15分
サ10分・水3分・熱湯
下・上・下段で3セット。
事前情報でオートは毎時15分/45分との事で、
腹パンだし、時間調整も含めた短め1セット目。
上段には空きがあったが、位置的に割り込む形なんで遠慮。
ロウリュウの影響か、しっとりしたサ室で即大粒汗が噴き出す。
休憩でも冷やしきらなかった感じだが、
2セット目入って6分でライト点灯してオート発動。
放水は4秒くらいかな、
変則的だけどミスト状のが3秒、シャワーが1秒位で残り垂れ続ける感じ。
短めだけど、120℃のサ室で湿度上げすぎるのも危険。
15秒位で熱波が顔面に到達、その後30秒くらいかけて膝辺りまで降りてくる感じ。
上空と下層で体感差が大きいかな。
それでも上半身はかなりの発汗量で、早々に退室。
長めに〆て、あまみは濃くはないが全身に。
落ちかけての長め休憩からの3セット目、
下段で8分たっぷり蒸してのオート発動。
なんとか2桁踏ん張っての水風呂、ありがてぇ。
ホントはぬるめの黒湯で放心したかったが、
背中絵のオジが中央に大の字で浸かってたんで温湯側へ。
サウナ熱いんだけど、腹パンコンディションで十分満喫できなかったんで、
ココは一旦休憩するかと上がり。
着替えて給水。お、ラグビーやっとるやん。ガンバレ埼玉。
横浜が先制したあたりで、やきうにチャンネル変えられたんで、一服へ。
からの仮眠。1時間半位寝たみたいだが、まだやきうちうけいやってる。
木製のインフィニティ風チェア、これ欲しい…。
一服して、再度浴室へ。
ササッとかけ湯してサウナin
サ8分・水2分・気12分
サ9分・水3分・黒湯
上がりの2セット、共に上段。
腹もこなれてきたがやっぱ熱いんだな。2桁ムリだった。
日も傾いてきたんで、着替えてそのまま体感。
空いてて、終始快適なサウニング楽しめたが、
今度はコンディション整えて来よう。

ちょくさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
ちょくさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
ちょくさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真

大勝軒木更津

もりそば

東池系はもうちっとシャバいのが好みだが、割りスープで調整。近いのに今迄サ飯登録されてないのか。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.13 23:02
2
ちょく ちょくさんに10ギフトントゥ

つぼやのオートじっくり熱々系で良さそうですね😚ただでさえ、館内居心地最高なのに、さらにサウナも進化するなんて🥰
2023.05.14 00:14
2
のぶさんのコメントに返信

ありがトントゥです。自宅感満載の館内は落ち着きますね、つい長居しちゃいます。あのアチアチにまさかロウリュウが加わるとは…。これでドンドン繁盛して、スチームの修理費稼いで戴きたいw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!