ちょく

2023.05.07

1回目の訪問

サウナ飯

実家からの帰り道。
先日他所のコメ欄で語ったら、久しぶりに行ってみたくなって。
15:45着。
ホントは田家でサ前ラーメンキメるつもりだったけど、
行ったらもう終わってた。流石ゴールデンウィーク最終日。
小雨降る中、駐車場はちょっと遠め。混んでるだろうね。
入浴のみ入店。
久しぶりだけど、こんな感じだったっけかな。
洗髪洗体からの、どこも混んでるんで露天へ、
つぼ湯に空きを見つけたんでそちらに。
ッつ!
勢いよく入ったら、電気の強でした。
だから誰も入ってなかったのね。
お久しぶりのざぶ〜んさん。
最近見慣れた蘭々のやつは、見上げないとその存在に気づきませんが、
コチラのは露天のどこからでも見渡せる感じ。
言われてみれば、巨大ガッシングシャワーに見えなくもないw
流れ落ちた水も、蘭々は溜池に落ちるだけだが、
ここのは庭園を流れていく壮大感があって良いね。
頻度も蘭々より多い気がするな。
2回ほどざぶ〜んを見て、水通しからのサウナin
サ9分・水1分・気5分
サ12分・水2分・気15分
サ10分・水3分・気5分・露天ぬる湯
記憶にもないが、こんなんだったっけか。
4段、4・4・5・5人くらいが定員かな。
特筆するものもない、遠赤ガスのコンフォートサウナ。
上段の表示は90℃ほど、最上段では輻射熱がかなり弱くなる感じ。
座面が広いんで、5段に変更しても良さそうだね。
1セット目はマット交換タイムに当たり、途中退室。
水風呂も混雑してるんで早めに。
体感18℃くらいかな、深めで対流なしなんで長めに浸かりたいが。
外気浴は豊富。ベンチ、寝椅子、ざぶ〜ん下は足湯もあるんで、冬場でも快適。
敢えて小雨の中ベンチ休憩。熱入れも不十分だったんで、早めに戻って2セット目。
上段確保。背もたれが角度付きなんだけど、座面が広いんでなんとなく座りにくい。
熱も入り、足湯であぐらかきながら、包丁の通販番組見ながらゆっくり休憩。
間にざぶ〜ん2回、飛沫を浴びながらのマイナスイオンおいしいです。
3セット目、混んでて下段スタート。途中マット交換後に上段移動。
30分毎にマット交換するんか。
蘭々の1時間毎も多い方だと思うけど、スタッフ大変だな。
水風呂長めに〆てぬる湯狙うも、渋滞につき手前待機してからのチル。
上がりでも良かったが、折角なんでスチーム。
サ20分・水シャワ・気5分
コチラも常時ほぼ満席。撹拌して足元に蒸気回したかったけど。
最後に洗髪しなおして、終了。
一服、給水。
喫煙所、中と外の2ヶ所あるのは喫煙者にやさしい。
GW終わったな。帰るか。

ちょくさんの小江戸はつかり温泉 川越店のサ活写真
ちょくさんの小江戸はつかり温泉 川越店のサ活写真
ちょくさんの小江戸はつかり温泉 川越店のサ活写真

梅蘭 ららぽーと富士見店

土日お得セット

+200円で、牛肉入り焼きそばに変更。ピリ辛が、サウナ後の追い発汗に丁度いい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.08 17:51
1
ちょく ちょくさんに37ギフトントゥ

ここが噂の埼玉のざぶ〜んですね!どうやら千葉の某店より造りに拘りがあるようで…。これは気になりますね〜。あと、地元のヤンチャな若者なんかはガッシンク行為してそうな気もしますがw
2023.05.08 22:37
1
ささ湯さんのコメントに返信

蘭々よりコチラのほうが先だと思いますが、オリジナルの完成度は高いです。何回か故障して休止してた記憶もありますが、都度改良サれてるのでしょう。ヤンチャなおじさんがガッシングしようかと思いましたが、流石に思いとどまりましたw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!