ちょく

2022.09.19

4回目の訪問

サウナ飯

6時前に目が覚めたんで、二度寝。それでも8時にはまた起きちゃう。
仕方ない、やるか。
上期課題のe-ラーニングでリモート研修。
業務部から「おまえんとこ、進捗悪いぞ」て言うけど、他も全然終わってないの知ってる。
基本、業務なんで就業時間中にやらなあかんが、自宅で2時間ちょいのお勉強。
終わらせたらブランチに丁度いい時間。さ、出かけるか。

そごう千葉でやってる九州物産店に出店中の黒亭で、チャーシュー麺食べてからのコチラ。
12:00着。
ホントは10分前に到着、12時から営業なのね、先客1名。
本来月曜定休だが、祝日営業で明日は振替みたいね。
後客続々だったんで、みんなちゃんと知ってるんだなぁ…
久しぶりのふらるさん、
来ない間に不感温湯やチラー導入との事で、期待値上がる。
昼サウナで入場、髭剃追加購入。館内着に着替えて浴室へ。
洗髪洗体髭剃からの熱湯で下茹。
水通しからのサウナin。
サ8分・水2分・気10分
サ8分・水2分・気15分
サ10分・水2分・ぬる湯10分
あいかわらずアチアチ、公称100℃、諸氏の投稿にもある通り壁に香りの素も。
ロウリュウ禁止だが湿度もあり界も早い。
水風呂、中々に冷えてるが、高温サウナ後の呼吸が冷めるまで時間がかかるので長めに。
対流がほぼ皆無なんでセルフ撹拌も。
1セット目の休憩は中で。
冷ましきらないんで2セット目サウナも短めに。
2セット目の休憩は外の∞チェアで。
今日は台風の影響か湿度も高く、風もあまり冷ましてくれない。
3セット目、腹も小慣れてようやく10分。
水風呂から待望の不感温へ。
ジェット停止中だが、落ちる湯で対流あり。
タオルを枕にフロートしたら、はいガンギマリ。

体拭き上げ大休憩。
畳に寝転がって、サ道5,6巻を。
キンドルで買ってるのに、6巻まだ読んでなかったわ…。
ちな、サ旅も買ってツンドル。
ヨンドルあいだに続々来店客が。結構混んできたね。
フルでもう1セッションしようと思ってたけど、仕上げに1セット。
サ13分・水2分・ぬる湯5分
大休憩挟んで本調子。目を閉じたら10分迄が早かった。
ぬる湯から熱湯を通り抜け、体拭き上げ上がり。

開店当初から気になってたけど、動線が…。
ショート客も多くなってきて、館内着無し・タオル無しでの入館が多いのかな。
ベランダ外気浴に小タオル1枚で出るのは…
あと畳で寝転んでる目の前を、裸でウロウロされるのも気になる。
3階に休憩行く人もいるんで、上で休憩しても似たような状況だろうな。
パーテーションとかで分離して欲しいなぁ。

ちょくさんのカプセルホテルふらるのサ活写真
ちょくさんのカプセルホテルふらるのサ活写真
ちょくさんのカプセルホテルふらるのサ活写真

そごう千葉店

黒亭 チャーシュー麺

開催中の九州物産店にて。ビシッとマー油の効いた豚骨、ポックリした麺の鹿児島ラーメン久々だわぁ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!