ちょく

2022.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

26日、風呂の日。
幕張イオンMに買い物。
いや、別にイオンMじゃなきゃならんって訳でもなかったんだけど、
この暑さでしょ、ティーヌンの冷やしトムヤンクンどうしても食べたくて。
イオンもコットコも、むちゃくちゃ混んでたな。出入りするだけでも相当時間が。
昨日の筋肉痛がまだ辛いんで、湯楽の里でマッサージしようと向かったけど、
コッチも駐車場入るのに行列。今日ポイント2倍だしなぁ…
諦めて、コチラ。
17:10着。初訪。
入店の際、自転車で乗り付けた高齢の方が次々と入ってく。
近所に愛される施設ですな。
サウナ付き900円を払い、タオルセットを受け取っての入場。
洗髪洗体済ませ、電気で下茹。
水通しからのサウナin。
サ8分・水2分・気8分
サ10分・水1分・気9分
サ12分・水1分・気8分
サ10分・水1分・気8分
銭湯サウナにしては広め、20人近くは入れそう。つか3段だし。
遠赤ガスストーブだが、しっとり感もあるな。
温度計の表示は74℃。多分壊れてる。発汗も早く、体感はあと10度くらい高い。
床や座面は結構年季入ってるな、割れそうな箇所も。
サウナマット…といか、
大きさも柄もバラバラなタオルが敷き詰め…、
まばらに、隙間も多く敷かれてるのも、味がある。
水風呂、表示は28℃。多分そんなもん。
ぬるい。が、サウナ後に躊躇なく入れるし、長く浸かれる。
外気浴ができるのは良いが、丸椅子が1個置いてあるのみ。
あとは露天脇の出っ張りに腰掛けられるところが。
思いっきり背中を預けての休憩はできないので、各回短めに。
2セット目、ソロ回になったので最上段で寝サウナ。
均一温度たまらん。寝落ちしそうになったし。
給水のため一旦浴室戻ったが、水飲み場壊れてるのね。
でも脱衣所に自販機があるので麦茶買えたからおk。
1.5時間のショートでしっかりあまみも出たんで、
軽くジェットで温め直してあがり。
給水もできてたんで、そのまま退店。

日曜日の夕方、銭湯系は穴場なんかなぁ…。
スパ銭の混雑に辟易してたとこだし、少し回ってみようかな。

ちょくさんのゆあみランドのサ活写真

中華そば和月

ワンタン麺+米沢ちぢれ麺

麺変更ちぢれ細麺。出汁の効いたあっさりスープのファーストノットはふんわり甘め。そばつゆの様なあじわい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!