ちょく

2022.05.01

9回目の訪問

のんあるサ飯

12:40着。
駐車場混んでるな、こんな遠くに停めたのはじめてやぞ。
奥の方でなんかイベントやってるみたいだった。
ワンコ連れが多かったんで、ペット系のイベントかな。

岩盤タオル追加で入場。岩盤浴も久しぶりな感じだな。
洗髪洗体髭剃歯磨済ませ、露天で下茹。
本日は北海道モール泉。
モールって泥炭のことだよね。ウイスキーに入れればピート効いた酒になるんかな。
温めもそこそこに、湯着に着替えて岩盤浴へ。
岩と黄、それぞれ20分くらい。
2セットキメてリクライナーに横になったら、もう起きられない。
そのまま2時間寝落ち…
寝たら腹が減ったんで、一服してサ前飯。
久々の施設内メシだが、公式で期間限定の麺が始まってたんでそれ狙いで。
施設でのんある飲んだのも初めてかな。
浴室戻ったらちょうど館内放送で、17時ロウリュウの案内。
あれ?公式の5月イベント案内には、
土日は11時21時のみとか書いてあったんだけど。いつも通りやな。
簡単に汗流して、水通しからのサウナin。
サ13分・水1分・気10分
サ10分・水1分・気10分
サ12分・水2分・塩湯
ということでいきなりロウリュウ回は上段で。
パンダイベント中ということでパンダが仰いでた。苦しそうに。
途中からブロアー使用で体感MAX。
いつまであのヘナヘナの大うちわ使うのかと思ってたけど、
コレはええね。充電忘れずに。
外気浴、いつの間にか降り始めた雨は結構な勢い。
大ベンチで背中に雨を受けながらの外気浴、気持ちいい。
2セット目は上段のみ満席につき、下段でのんびり。
3セット目は先客5名程で選び放題、テレビ前上段で限界まで。
気温も下がってきたんで、最後はぬるめの湯でアウトロ。
今日も終始あまみ出まくりで満足感高いサウナでした。
途中気づいたけど、いつ来ても居る的な常連3人組が。
うちの会社には、休日共に蒸される様なやつ居らんからなぁ。
ソロ活じゃ行けないような、八街とかシーシャックとか行きたいんだけどな、
誰か…

体拭き上げて退室、一服からの給水。
岩盤浴の時に見つけた、
サウナイキタイコラボのカプセル砂時計のガチャ。
ブシロードの社長、所沢B&Sとかよく行ってるっぽいね。
まだ降る雨の中退館。車、遠い…

ちょくさんの湯の郷ほのか 蘇我店のサ活写真
ちょくさんの湯の郷ほのか 蘇我店のサ活写真

チゲまぜそば+ライス【小】+のんある晩酌 レモンサワー

海老まぜそばはエビ風味なんだろうけど、チゲまぜそばとは…。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!